谷山紀章さん、GRANRODEOが大好きな管理人の気ままな語りブログです♪
http://naoasaki.blog43.fc2.com/
admin
 

PR

Profile

奈桜

Author:奈桜
愛知県在住




*谷山紀章さんが大好きですvv
 GRANRODEOも大好き♪

*中村悠一さん、入野自由くん、
 小西克幸さん、細谷佳正さん、
 岸尾だいすけさん、関智一さんが好き

*応援してる声優さん、多数…
*乙女ゲームにもハマリ中…

*只今プレイ中>>>

---------------------------------
**参加決定イベント**


**参加予定**



---------------------------------
ここに参加中です
  クリックお願いしますvv



---------------------------------
50000Hit ありがとうございます♪♪

一緒に話せるお友達募集中です。
お気軽にお声をかけてくださいませvv
mixiも同名で参加していますので
興味のある方はどうぞ。
こちらもマイミク募集中です!

Twitter

応援中

神々の悪戯 神々の悪戯

Archive

Search

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.06.29/ 19:55(Fri)
またまた驚いたよ、フェスタ9の開催!

ネオロマンス・フェスタ9
◆日時 2007年9月8日(土)・9日(日)
昼の部 13:00開場 13:30開演
夜の部 17:30開場 18:00開演
ロビー 10:00開場
◆会場 パシフィコ横浜 国立大ホール
◆出演予定
「アンジェリーク」
飛田展男(リュミエール役)(※8日のみ)、堀内賢雄(オスカー役)(※9日のみ)、関 俊彦(ルヴァ役)
杉田智和(フランシス役)(※9日のみ)、浪川大輔(ユーイ役)(※8日のみ)、森川智之(エルンスト役)

「遙かなる時空の中で」
関 智一(地の青龍役)、宮田幸季(地の朱雀役)
 
「金色のコルダ」
谷山紀章(月森 蓮役)(※9日のみ)、伊藤健太郎(土浦梁太郎役)(※8日のみ)、
岸尾だいすけ(柚木梓馬役)、小西克幸(王崎信武役)(※9日のみ)、
内田夕夜(吉羅暁彦役)(※8日のみ)

「ネオ アンジェリーク」
高橋広樹(レイン役)(※9日のみ)、平川大輔(ベルナール役)
 

 
司会:久遠 一

※敬称略
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。

おお、だいちゃんが2日とも出演♪
これは行かなきゃ行けないでしょ!!
ひらりんも2日ともだからWだいすけが見れる
ん?
というかっ
8日はDDがそろうじゃん
ひらりん含めてトリプルだいすけだけど
俳協イベ以来久しぶりにじゃない?
これも楽しみ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ふと気がついたんだけどだいちゃんてネオロマイベ、なんか結構続けて出てるよね
遙か&アンジェは別にして
嬉しい限りだなぁ~

なんか今回は片方1日のみっていうのが多い気がするけど…
そのなかでも9日は結構良さげだよねvv
コルダもきーやんとこにたんだったり、杉もいたり
心なしか遙か組が少ない気がするなー
追加で鳥ちゃんとかきてくれたら最高なのになvvvv
ちいちもライブに続いて今回もだからうれしいな♪

金銭面の心配よりも既に参加する気満々なのでチケ取り、頑張ります!

3B with KANAYANのCDの柚木様のソロ曲「Black & White」ってまんまじゃん(笑)
一体どんな曲なのか…
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.28/ 19:58(Thu)
だいずの詳細が載ってました♪

■イベントタイトル「お盆だヨ☆おバカ参り!!
昼の部「~奇声を上げて帰省中~」
夜の部「~規制されつつ帰省中~」
■日時:2007年8月12日(日)
■時間:昼の部 13:30開場 14:00開演(予定) 夜の部 18:00開場 18:30開演(予定)
■場所:西荻地域区民センター・勤労福祉会館
■チケット:3500円(全席抽選指定)ローソンチケット特電にて抽選
■受付期間:7月2日(月)12:00~7月4日(水)23:59

来週か
だいすけだいさくせんでは外れたからこっちでは当たりたいなー


あと、グラロデ追加公演決定ですって!

GRANRODEO First LIVE 2007 "RIDE ON THE EDGE"追加公演
■日程 2007年8月4日(土)
■時間 開場 17:30/開演 18:30
■会場 横浜BLITZ
■料金 1F自由 ¥5,250(税込)※整理番号付 2F指定 ¥5,250(税込)
■受付期間 6月29日(金)10:00~7月5日(木)18:00

こっちは抽選なので申し込んでみよう
というかすっかり諦めてたからこれ見たときにめちゃくちゃうれしかった
グラロデの歌を聞くたびに”やっぱり行きたかった”と思ってたし
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.27/ 21:00(Wed)
瞬とね(笑)
ジューンブライドイベで
B6、T6からお祝いの言葉とかあって結構よかったです
ちなみに真田センセの方は銀ちゃん乱入に笑えましたv
というか私がそう選択したんだけど

そーいえば金色のコルダ2 アンコール 9月発売決定だって
ちょうど日曜日に知ったんだけど書きそびれてた
半年でまた出るんですか!
詳細はまだみたいだけど期待大だよね♪

続きは「金色のコルダ ~primo passo~ 星奏学院祭」DVD感想☆

 

>>>Read more

Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.26/ 19:09(Tue)
もうひとつレポ発見
電撃オンライン

見つけて読むと私の記憶違いとか忘れてる部分とかを思い出します
そう考えると記者さんてすごいわ

さぁて今日は例のDVDを堪能します♪
3月のアレですね(笑)
楽しみ~ 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.25/ 23:20(Mon)
というわけで、早速感想を書こうと思います
といってもDVDにもなるのでレポにはしないように
私の記憶に残っていることをズラズラと書いていこうかなと

その前に
もう、レポを発見!!
GAME Watch
早いですねぇ
でも”ジャーマンープレックス”って何?(笑)

あと、公式の日記にも岩崎さんのコメントが…
あまりにも自由だったって事だよね

以下、感想です
ネタバレありなので読みたくない人はそのままスルーで
あと私の感想=ほぼ小野さん&鳥ちゃん&だいちゃんの感想になりますのであしからず… 

>>>Read more

Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.25/ 00:33(Mon)
とっても楽しかったVitaminXのイベントから
まあ、感想は後々書くとして
とりあえずこれだけ

グラロデのチケット、取れませんでした(^^;;
一応、10時前には東京に着いていて会場辺りで電話する予定だったんだけど、会場までの道で案の定迷ってしまって一生懸命ナビを見ながら歩いて会場に着いた時にはもう10時半でした(苦笑)
…なのでもう電話もかけませんでしたが売り切れてるよね?
取れなかったのはしょうがないので諦めます
こういう理由でもないとイベントも行けるだけ行っちゃいそうなので出来るだけやめとかないと…

…でもグラロデ、見たかったなぁ…… 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.22/ 18:32(Fri)
…多いです
だってついていけないんだもん

その1
もうすぐ始まるアニメ
なるべくチェックしているつもりなんだけど洩れてることが多くて、結局後から知ってアタフタチェックする破目に…
これもそう↓

というわけでとりあえず私の見たいやつだけモメ(メモ)代わりに書き出してみます
*ZOMBIE-LOAN ゾンビローン 7/3 深夜26:40~ テレビ朝日
*BACCANO!-バッカーノ- 7/26 深夜24:30~ WOWOW
*獣神演武 -HERO TALES- 2007年秋~
*機動戦士ガンダムOO[ダブルオー] 2007年10月~
*レンタルマギカ 2007年秋~
…まだまだあると思うんだけどとりあえず要チェックなのだけ
ガンダムのほうはキャストとかがまだなので微妙だけど、とりあえず
今、現在見ているアニメも結構ある
前のクールは少なかったんだけど今回のクールは何気に面白いものが多くて毎週見てますね
あとは始まった頃は見てなかったのに最近見だしてはまったものもいくつかあるし
またその辺については今度ゆっくり書こうかなと思ってます

その2
GRANRODEO First LIVE 2007 "RIDE ON THE EDGE"
チケット一般発売 6/24~
…なんですけどその日はVitaminXイベ参加の為朝から東京へ
慌ててぴあとかe+とかチェックしたら先週に先行があったのね…
完全に出遅れました( p_q)エ-ン
というわけで一応発売日に頑張ってみますけど、たぶん無理そう

その3
WEBラジオ「シュガービーンズ放送局」第3回
20日だったのに忘れてた。。。
今日、ちゃんと聞きましたけど(苦笑)
やっぱこのラジオ楽しいっ
いいカップリングだわ
 
Category: 声優関連
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.20/ 22:05(Wed)
さてさて、当たるかな~
いや、当たって!!

フルキスのDVD発売イベのレポートが載ってます
2日夜に移動で3日夜は泊まりだったんだね~
大阪の観光もしたみたいで楽しそうv
そういえば私も帰りの新幹線に乗ったの8時頃だったんだけど、東京駅だったらもしかして見れたかも!?
まあ、実際は品川から乗ったので無理だったんだけど

…そういえばやっぱりブラルビは7日は武道館なのか
ラジオ聞いてて納得です
まあ、バンドが違うのが発表された時点でなんとなくは思ってましたけど
でも飯塚さんの理由”棚卸し”には笑えた
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.18/ 23:15(Mon)
VitaminXのキャラソン
ブログにお手元に届くと思います―みたいに書いてあった&だいちゃんのブログに完成形を聞いた―って書いてあったのでたぶんもうすぐ届くかなーと思っていたら、今日、帰ったら届いてました
部分的には視聴で聞いてはいたのでなんとなくは分かってたんだけど、改めてフルで聞いてみたら各曲すごかったっ

純潔デカダンス
かっこよすぎvv ステキすぎvvvv
特に台詞の部分が悲鳴ものです(←私にとっては)
相変わらず鳥ちゃんは歌、上手ですよね~ (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
硝子の幻想アモーレ
キャラソンでこーいう感じの曲調ってめずらしくないですか?
赤いバラとか似合いそうな曲(笑)
青春ダイナマイト
この曲、なんか好きです
曲調っていうか、感じが
またこの曲調によっちんの歌声がピッタリ(o^-')b
…なんか昔の―な曲を思い出しちゃうなぁ
放課後ジャーマンスープレックス
マーク石川さんの聴き所コメントじゃないけどだいちゃんは天才です!!(爆笑)
この曲すべてをだいちゃんがやってるんだもん
また、高い声と低い声のギャップもものすごいあるし
フルキスキャラソンの2曲も相当インパクトがあったけど、これはこれでものすごくインパクトがあるよ
ただ、私が歌うにはツライです( ┰_┰) シクシク
というか歌えない~~
イベントでこの曲を聞いた鳥ちゃん達の感想を是非聞きたい!
すごく気になってたって書いてあったもんね

イベまでもう1週間もないので毎日聞きまくってイベントでのれるようにしなきゃ
 
Category: CD&DVD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.15/ 20:21(Fri)
ボイスカード、販売ですよ!!
イベント行く度に何回思ったことか!
銀や知盛はあるのになんで泰衡だけないのー、あったら絶対買うのに…って
というわけで必ずGETするよーvv

他にも会場販売グッズ更新されてますね
とりあえず欲しいものだけピックアップしてみたらたくさんすぎた(笑)
なんかリストバンドも出るみたいで、やっぱり行くなら買わないとなーと思っちゃうので買うだろうし、ボイスカードとかも泰衡はもちろんだけどきっと九郎あたりも買っちゃうなーと思ったり…
とにかく買いまくりそうです(苦笑)
ちなみに朝、出発を早めるのは決定だな

リクエストはもうした?
私は早速しましたよ(笑)
出演キャストの曲の中でっていうのがちょっと考えたけど思いつくものをリクエストしたって感じかな
小野さんの曲とかリクエストしたかったんだけど当てはまるのがなかったような…
まあ、ほとんどタイトルで決めたかも

あとはステラコンサート アンコールのブログ
きーやんのを楽しみに待ち中
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.15/ 01:01(Fri)
あ~~、笑った×2 ≧(´▽`)≦アハハハ
やっぱり夜の部のシャッフルトークは面白かった
…前の記事で間違えてドラマと書いちゃったけど…
あの鳥ちゃんのキラは最高だわ(笑)
あとドラマ部分のシヴァが改めて見てもかわいすぎ♪
シヴァ、好きだなぁ。。。

内容は昼、夜の部が混ざってるのでちょっと分かりにくいかも
ところどころバッサリ切れてるしね
まあ、しょうがないんだけどさ
特典DVDもよかったです
”以外獣”のほうががっつりしゃべってます

…にしても見てて思ったんだけど「カレーは飲み物です」ってだいちゃんのブログのタイトルにも書いてあったよね(笑)
そこがピンポイントでツボりました☆
あっ、そろそろ寝ないとヤバイ…
おやすみなさいZZZ… 
Category: CD&DVD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.14/ 22:49(Thu)
届きましたv
今から見ようと思います♪
あの夜の部のドラマが楽しみ~

今日は簡単にモメ(メモ)のみ
*6/19(火) 27:50~59 TBS「BLITZ INDEX」グラロデチケット先行あり
6/21(木)27時前後、6/23(土)27時前後 TBS「Boot!」も同様
 
Category: 声優関連
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.13/ 23:18(Wed)
羊でおやすみシリーズ
Vol.4 鳥ちゃん&ちーちゃん
Vol.5 潤&だいちゃん
だって
噂のCD…ですね、眠れないらしい、あの…
たぶん鳥ちゃんのだと私は寝れないだろうなぁ
潤&だいちゃんのは声のトーンによるかもだけど、でもよさそう
たぶん買いですねvv
 
Category: CD&DVD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.12/ 22:09(Tue)
小野さんのミニアルバム「ひねもす」の発売記念イベント開催だって!

「ひねもす」発売記念キャンペーン「大輔☆だいすき☆大集合!!」
■7月1日(日)
13:00~ アニメイト三宮店  握手会
16:00~ アニメイト日本橋店 ポスターお渡し会(会場:代々木アニメーション学院大阪校)
※ポスターお渡し会は参加券配布店とは別の会場で行います。

■7月15日(日)
12:00~ アニメイト横浜店     握手会
17:00~ とらのあな秋葉原1号店 トーク&ミニライブ
詳細はそれぞれアニメイトとらのあなにて

タイトルが素敵じゃないですか
「大輔☆だいすき☆大集合!!」って(笑)
―にしても小野さん、7月1日と15日って…
7月7、8日は聖地でライヴだから7月は毎週イベントってことじゃん
すごいよ…、すごすぎだよ……
でも私は行きたいけど行けない( ┰_┰) シクシク
というか参加券をGET出来ないからね……
残念ながら見送りです

そういえばこのアルバムのジャケット、かなりイイですよねvvvvvv
ちょっと前の声グラのLOVE MEGANEちっくでステキです(*/∇\*)キャ
昨日かな? 雑誌を立ち読みしたんですけど、それにもこのジャケット撮影時の記事が載ってて本屋で叫びそうになりました
買おうかとも迷ったんだけど結局買いませんでしたが
曲もラジオで流れてるのを聞いてよさそうなのでアルバム、買っちゃうかも♪

だいずブログにだいちゃんが書き込みしてて8/11のだいちゃんオンリーイベのタイトルがっ
だいすけだいさくせん!!~散々な33・終章~
えっ!?もう終章なの??
なんか何回か続くようなことを言ってた気がするけど気のせい?
今回はほんとにだいちゃんオンリーみたい
やばい、楽しそう♪
チケットは抽選方式みたいなので運次第だねぇ
でも時間を見てちょっと希望が出てきたvv
18:30~らしいのでその日、仕事なんだけどちょっと早退したら間に合いそうじゃない?
それだったら参加できるかなぁと密かに思ってます
とりあえずチケット申込みだけはしてみることにします
当たったらまた考えるとして
…当たるといいなぁ

あとは昨日立ち読みしてたらD3の次のゲーム「Dear My SUN」にもだいちゃんがでることを知りました
これでD3作品続けて3作品目
AGAKEにも出てるし、D3出演率高いっすね
ただこのキャラの立ち位置的にどうかなーっていうのはありますけど
とりあえずうれしいですね
少年陰陽師のゲームにも出るし他にもいろいろ
ゲームは相変わらず多いなぁ
これからの情報を要チェックですね 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.09/ 20:14(Sat)
2HEARTSまで
ベストアルバム発売&発売記念ライブ開催!
8/1発売予定
ベストアルバム「Brand-New Future ~2HEARTS BEST ALBUM~」

2HEARTS「Brand-New Future」プレミアムライヴ
日時:8/26
場所:原宿アストロホール

まあ、今回のラジオを聞いた時になんとなくーは思ってましたけどやっぱりでしたね(笑)

にしても8月は多すぎ(;^_^A アセアセ・・・
グラロデ、だいず、2HEARTS
全部行ってたら大変なことになりそう
とりあえずだいずには行くことにしてあとはグラロデと2HEARTS
未だ迷っているのでグラロデの先行には申し込みませんでした
一般で取れたら行こうかな
2HEARTSはどうしようか…
もう少し迷うことにします

7/18に発売の3B with kanayanのCD
タイトル「金色のコルダ~primo passo~ Extra MISSION:B×B×B」なんですね
なんか価格から行くとドラマとかも入ってる?
単なる歌だけではなさそうです
やっぱり…(苦笑)
ちなみにこんな本も制作中とか「コルダ通信 3rd コンサート
9月発売予定みたいですけど
もしだいちゃんの対談とか載っちゃった時には買わなくちゃいけないんだよなぁ

「ロザリオとバンパイア」アニメ化決定!
きましたね、だいちゃん
…まあ、またモテモテなキャラですけど(笑)
でも楽しみがひとつ増えた♪
アニメといえば「ヒロイック・エイジ」の方もだいちゃん登場を受けてバッチリ見ました!
野心いっぱいの王様?…ですね
でもなんかよっちんと兄弟なのがかなりイイですvv
―さてあの兄弟はいつまで登場してくれるかな~ 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.08/ 20:45(Fri)
今回のライブのバンドはブラルビじゃないんだね…
拓人くんだけコーラスで出るけど飯塚さんとかは見れないんだぁ
…残念
でもしょうがないですもんね

そういえば今度のライブといえばちいち
ちいちと言えばイザーク
(ちょっとこじつけ)

なんでこんな話になったかと言うと、実は私が1番最初に好きになった声優さんはちいちなんです
まあ、その前もキャラとリンクして”いい声”だなぁって感じで好きな方はいらっしゃいましたが声優さん個人として好きになったのは最初ですね
で、出演作を結構見まくってました
ドラマCDもいっぱい聞いたかな
それでもまだ見れてないものも多いんだけど…
その中でも起動戦士ガンダムSEEDのイザーク・ジュールが大好きなんですよ!!
全然主役じゃなかったし、途中からはなんとなく存在が小さくなってはいったけど
…DESTINYなんてちょこっと出ただけで終わっちゃいましたけど(笑)
でも、なんか好きなんです
おかっぱ頭もかわいいじゃないですか
ただSEEDではやっぱりキラ&アスランが人気があったので「あ~、きっとイザークが好きな人は少数派なんだなぁ」と思ってたんですよ
実際になかなかイザーク好きな人には出会えなかったし
そんななかこの間、フルキスのDVD発売記念イベで一緒に参加した子がイザークが好きだって話になってめちゃくちゃ盛り上がったんです!
しかも同じようなことを思ってたので更に嬉しくなったなぁ
そのなかで出てきたのがイザーク唯一のキャラソン「Shoot」
B00009WKRZ機動戦士ガンダム SEED スーツ CD (5) アスラン×イザーク×ディアッカ
石田彰 関智一 笹沼晃

by G-Tools

この曲がまたすごく良いんですよvv
前にカラオケに行った時にこの曲を入れるとイザークの総集編みたいなのが出るverがあったんですよ
それを見たとき大興奮したよって話をその子にしたら「絶対見る」って言ってたんだけど見れたかな?
それもあって最近また聞き返したらやっぱりよくて
チェリーパイと同じくらいヘビロテ中>>>

あー、なんか書いてたらSEEDが見たくなってきた
週末だから一気に見ようかな(笑) 
Category: アニメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.08/ 01:20(Fri)
勝手に拾ってきたバトン
前から実はやってみたかったので思い切ってやっちゃいます!

声優呼び名バトン-男性声優編-

*みなさんが声優さんに対してどのように呼んでいるの答えてみてください
*そして答え終わったら最後にリストに追加したい男性声優さん1名を書き出してください
もしいなかったら次の人に託してください☆
*バトンを受けた人は、前の人が追加した声優さんをリストに追加してください
それではいってみましょう☆


≪あ行≫
石川 英郎:英郎さん
石田 彰:石田さん、あーさん
市来 光弘:市来さん?
伊藤 健太郎:健太郎さん(呼び方は”けんたろさん”)
井上 和彦:和彦さん
入野 自由:入野くん?
岩田 光央:みっちゃん
うえだ ゆうじ:うえださん
置鮎 龍太郎:おっきー
小野坂 昌也:小野坂さん→師匠(友達の影響で)
小野 大輔:小野さん→おのでぃ(ほんとはこっちで呼びたい)

≪か行≫
柿原 徹也:柿原くん
神谷 浩史:ピロシ
木内 秀信:木内さん
私市 淳:私市さん
岸尾 だいすけ:だいちゃん
楠 大典:楠さん
小西 克幸:こにたん
子安 武人:子安さん

≪さ行≫
阪口 大助:坂口さん
櫻井 孝宏:櫻ちゃん
下野 紘:紘くん
杉田 智和:杉
鈴木 達央:たっつん
鈴木 千尋:ちーちゃん
鈴村 健一:鈴
諏訪部 順一:諏訪部さん、べーさん
関 俊彦:俊彦さん
関 智一:ちいち

≪た行≫
高城 元気:高城さん?
高橋 直純:直くん
高橋 広樹:広樹さん
谷山 紀章:きーやん
寺島 拓篤:てらしー
鳥海 浩輔:鳥ちゃん

≪な行≫
浪川 大輔:浪川さん
野島 健児:のじ
野島 裕史:お兄ちゃん
羽多野 渉:羽多野くん

≪は行≫
福山 潤:じゅんじゅん→潤
保志 総一朗:ぱっぴー
堀内 賢雄:賢雄さん

≪ま行≫
松野 太紀:松野さん
水島 大宙:宙くん→だいちゅう
宮田 幸季:宮田さん
宮野真守:宮野くん→マモちゃん
森川 智之:もりもり
森久保 祥太郎:祥ちゃん
森田 成一:まーくん

≪や行≫
保村 真:保村さん
山口 勝平:勝平さん
遊佐 浩二:遊佐さん 、ゆっちー
吉野 裕行:よっちん

追加⇒平川 大輔:平川さん→ひらりん

…こんな感じでしょうか
?のついている方は普段あまり呼ばないのでたぶんそのまま”さん付け”で呼ぶかな?
私の場合はほとんど好きな声優さんが呼んでいる呼び方がそのまま私の呼び方になっちゃうんですよ
鳥ちゃんが呼んでる呼び方が多いかなぁ…
あとはラジオで呼ばれてる呼び方とか
ちなみに→は前の呼び方から変わった人に付けてみました
平川さんとかはラジオでのだいちゃんの呼び方に明らかに影響うけてます(笑)

そういうだいちゃんの”ダイサク”は言わずとも知れた有名なあだ名だよね
他の声優さんたちも大体”ダイサク”で呼んでるし
…鳥ちゃんは毎回さまざまに呼んでるかな~
―なんだけど何故か”ダイサク”とは呼ばない(呼べない)んだよね
これはたぶん”だいちゃん”が1番自分的に呼びやすいからだと思う
というかこれで呼びまくってたから変えられなくなっちゃったんだよね(笑)
ちなみにきーやんは”だいちゃん”て呼ぶことが多いかな~
STA☆MENは”ダイサク”だよね

次に回す人?
特にいないので(というか勝手に持ってきただけなので)やりたい人はどんどん持っていってくださいませ(笑) 
Category: 声優関連
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.05/ 20:34(Tue)
臨時更新って書いてあったから見にいってみれば、アペンドディスク発売決定だって
イベントでそんな事言ってたし、あの時はあくまで予定ってことだったんだけどたぶん出来ちゃうんだろうなぁ~と思ってたらホントに出来ちゃうんですね(笑)
前にも書いたけどこのアペンドディスク、出来るのであれば買います
だって九条が攻略可能なんだもん(*/∇\*)キャ
予告ムービーも見れるんだけどイベントで見たのと同じだった
だからはるたんだけ声がないです
…だってだいちゃんだけ生アフレコだったんだもん(笑)
このアペンドディスクはPC版ってことなんですね~
ちょっとビックリ
PC版ってことは前回の攻略データとかは必要ナシなのかな?
というのも実を言うと1も2も途中で止まってるんですよ、私
やりかけのままここまで放置しっぱなしなんです
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
だからもし必要なのであれば今から進めておかないとと思ってるんです
うーん、どうなのかなー
とにかくこれからの情報を要チェックですね

でもってこの記事
「フルキス 祥慶フェスティバル2007☆DVD」発売記念イベント(電撃オンライン)
そういえば取材が入ってたなーと
文章もたっぷりめで写真も多めでいい感じです
ちなみに写真に微妙に写るか写らないかという位置に私が座ってました(笑)
そーいえばだいちゃんが書かないでって言ったこと、めっちゃ記事に書かれてますけどいいの?(爆笑)
……諏訪部さんの真似しまくってたことね
まあ、いいか(笑)
そーいえば公式HPでも発売記念イベのレポが次回更新で載るみたいです
こっちも楽しみかも♪

KoiGIG~DEVIL×ANGEL~ フリーダムジュライ開催
開催日:2007年7月21日(土)
開催時間:昼の部 OPEN 14:00/ START 15:00
     夜の部 OPEN 18:00/ START 19:00
出演者:
小野 大輔 (シュウ役)
菅沼 久義 (トラ役)
羽多野 渉 (ラン役)
遠近 孝一 (ミック役)
大橋 隆昌 (岸部役)

場所:東京キネマ倶楽部
料金:3990円(税込)+ドリンク代 500円 [オールスタンディング]
※イベントオリジナルCDドラマ付き
チケット発売:ローソンチケットにて6月23日(土)から

あらら、これもやっちゃうんですか…、イベント
小野さんが出るのにはめちゃくちゃ惹かれるけどとりあえずは我慢しようかな~
もし追加で鳥ちゃんとか来ちゃったらまた別だけど
それにしても恋ギグってラジオの公録も毎月やってるのにイベントまで
なんかスゴイ…
ついでに「まこまっこう」緊急ライブもあるみたいですね
…これは私はスルーですけど…

WEBラジオ「シュガービーンズ放送局」第2回配信
第1回目も聞いてて思ったんですけど第2回目を聞いて更に確信
この2人のラジオ、めちゃくちゃ楽しすぎvv
まあ、話が脱線するのはいつものこと(笑)なんだけど平川さんまでのっちゃったりするから更にすごいことに…
いやいや、でも、テンション高くて聞いててほんとに楽しいです♪
更新日が不定期なのがちょっと残念だけどこれからもずっと続いて欲しい
でもって今、このラジオで流れてるキャラソンにめっちゃ惹かれる
Love☆Dropsのキャラクターソングシリーズは今までずっと気にはなってたんだけど買うところまで踏み切れなかったのに、前回のこのラジオでフロリア@鳥ちゃんの「午前2時のチェリーパイ」が流れ、それを聞いた瞬間に一気に欲しくなったのでこの間の土曜日(イベントの後)に買っちゃいました
B000MR99WQLove☆Drops~みらくる同居物語~キャラクターソング Floria&Tomoya
鳥海浩輔 鈴木千尋
by G-Tools

ついでにこっちも
B000P2A19SLove☆Drops~みらくる同居物語~キャラクターソング Vol.2 Roy&Hijiri
鈴村健一/藤田圭宣
by G-Tools

両方ともいい感じです♪
特に「午前2時のチェリーパイ」は良すぎて聞きまくっているので、仕事中も頭の中をずっと流れててヤバイです(苦笑)
この2つを買うときに今発売中のHugo&Kanadeだけ買い忘れたので今度買おうと思います!
 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.04/ 21:55(Mon)
ずっと前から気になってたVitaminXのアイコン
お借りしてしまいました★★
ゴロちゃんもかわいいんだけど私はやっぱり瞬かなっと思って

これもステキ↓


リンクに貼らせていただいたので気になる方は是非 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.03/ 21:37(Sun)
昨日の興奮とはうって変わって今日は静かに休みを過ごしてました
というか昨日はしゃぎすぎたのもあるかも…
なんかゆったりまったり過ごしたかった

で、なんとなくいろいろ気になってることを書くだけ書いてみようかと
*宮野くんの握手会
えっと今週は大阪と名古屋だったんですよね?
宮野くんのブログを読んで「あー、来てたんだぁ」と
…ごめんなさい…
にしても名古屋に来るって珍しいかも
*ピノグ終了
久しぶりに鈴のブログを見にいったら書いてありました
…ということは鈴もブログ辞めちゃうのかな
結構楽しみに見てたんですけど辞めちゃったら寂しいな~
一応、ピックも集めてたんだけど送らないままでした…
*写真
みんな書いてますけど諏訪部さんの日記の集合写真
私が見る限り分かった人は5~6人程でした
それにしても大所帯ですね(笑)
*VitaminXグッズブログ
出来てますね
とりあえず買うのはパンフかな~って感じなんだけどピンズは実際に見たら買っちゃいそうです
…高いけどね
それよりもこのブログのデザインがいいです!
このテンプレ、配布して欲しいぐらい(まあ、無理なんだけど)
でもどうせなら瞬を入れてほしかったかも
*ケータイ
私が今使っているのはauなんですが、そのおかげで未だにやりたいケータイゲームが出来てなかったりします(泣)
VitaminXもそのひとつなんですが、それがまたついこの間配信予定日が延びちゃったんだよねぇ
というわけで未だに出来てない
せめてイベ前にはやりたいんだけどなぁ
もうひとつやりたかったケータイゲームがあるんですけどそれもまたauだけまだ配信されなかったりします(苦笑)
そういうのさえなければ全然auで問題ないんだけど、こういうことが多いようならDocomoのがいいのかも…
迷えるところです

以下モメ(メモ)
*6/5フルキスHP臨時更新 
Category: 声優関連
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ヤバかった…
何がって席がねー
最前列のど真ん中だったんですよ!!
当選の受付IDをもらったときに「もしこれがそのまま席の番号だったりしたら1番前じゃん。でもまあ、そんなことはないよなー(笑)」みたいなことは考えてたけど、まさかそのままその通りだったとはっ!
整理券をもらったときは結構笑えました
で、いざ会場に入って座ってみたら最前列なのはわかってたけどど真ん中だとは思ってなくて、そのまさかのど真ん中だったのでビックリですよ
しかも会場が小さかったのでめっちゃ近い
普通に会話してるぐらいの距離じゃないですか
もぉ、興奮、緊張MAXでやばかった
更にだいちゃんの立ち位置、真ん中だったし(笑)
かわいいし、カッコイイしでクラクラです

内容は書かないほうがいいんだよね?
というか詳しくは絶対書けないのでやめておきます(笑)
まあ、ビデオメッセージあり、アテレコあり、対決コーナーありって感じ
時間が1時間なのであっさりさくさく進んでいった感じですね
あっという間に終わっちゃったもん
それにしてもだいちゃんがボケなのはもうイベント等々行きまくってるので知ってます
小野さんが結構ボケというかいじられキャラだっていうのもなんとなくラジオとかネオロマイベとかで分かってきてた
2人がそろうとどんなんなんだろうと思ってたけど、だいちゃんのボケに小野さんがちょっと突っ込みつつ、でも更にボケをかぶせてくるとは…
司会の大橋さんが最初に3人ともボケなのでどうなるかわかりません的なことを言ってたけどほんとにどうなるかわからなかったよ(爆笑)
大橋さんも大変ですわ、マジで
とにかく終始自由(すぎる)な1時間でした☆

明日は大阪
もう既に移動してるのかな?
明日はたぶんだいちゃんのボケに突っ込んでくれる人がいるのでここまでフリーダムにはならないんじゃないかと思います
望さんもいるしね

イベが終わった後はせっかく来たからという事でメイトやらメッセやら巡ったりして、あと、お友達といろんな話をがっつりして楽しかったです♪
結局帰ってきたのはいつもの11時頃だったからね(笑)
にしても土曜日の秋葉原ってやっぱりすごかったです
まあ、いるいる
メイドさんやらコスプレの方とか外国人さんとかいわゆる電車さんっぽい人とか
改めて都会ってすごいなぁと思ってしまいました(笑)
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.01/ 23:55(Fri)
明日はいよいよW大輔を見れるよvv
楽しみすぎ~

DVDの続き、見ました
*夜の部
カッコイイ
だいちゃんも小野さんも鈴も櫻ちゃんも
”ビシャス”ぷりな衣装がステキ(>▽<)きゃー♪
ジレータイ(?)もイイ!
夜の部のドラマでもだいちゃんは相変わらずアドリブだし(笑)
ライブもやっぱりイイし
昼、夜両方楽しめるっていいね
この時点で結構テンションMAXなんですけど、このまま行ったら会場でどんなのになってるか想像出来ないかも…

そーいえばだいずブログで次のイベントの日にちをだいちゃんが書き込みしてましたね
8/11、12のお盆前の土日
11日が「大輔大作戦 次章」で12日がだいずイベントかぁ
両方見たいんだけど会社のカレンダーを調べたら何故か11日が仕事だったからたぶん見れません
(ノ_・、)シクシク
うちの会社ってこういう連休に続く土曜日が出社なんだよねぇ…
あとだいずのイベントがある土曜日!!
これが見事にかぶるんですよ(苦笑)
この8/11で3回目
有給取れたら取りたいけど無理だろうなぁー…
…完全週休2日の会社にいきたいです…

そう、今日から「岸尾大輔」から「岸尾だいすけ」だそうで
これからは”だいちゃん”って書こ
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2007 orange honey, all rights reserved.
 
