谷山紀章さん、GRANRODEOが大好きな管理人の気ままな語りブログです♪
http://naoasaki.blog43.fc2.com/
admin
 

PR

Profile

奈桜

Author:奈桜
愛知県在住




*谷山紀章さんが大好きですvv
 GRANRODEOも大好き♪

*中村悠一さん、入野自由くん、
 小西克幸さん、細谷佳正さん、
 岸尾だいすけさん、関智一さんが好き

*応援してる声優さん、多数…
*乙女ゲームにもハマリ中…

*只今プレイ中>>>

---------------------------------
**参加決定イベント**


**参加予定**



---------------------------------
ここに参加中です
  クリックお願いしますvv



---------------------------------
50000Hit ありがとうございます♪♪

一緒に話せるお友達募集中です。
お気軽にお声をかけてくださいませvv
mixiも同名で参加していますので
興味のある方はどうぞ。
こちらもマイミク募集中です!

Twitter

応援中

神々の悪戯 神々の悪戯

Archive

Search

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.03.30/ 00:05(Mon)
B001OH4HV6星座彼氏シリーズVol.3『Starry☆Sky~Pisces~』
杉田智和
honeybee

by G-Tools

ゲームほうは友人に借りる予定なのでとりあえずこっちのCDのみ購入
なんですけどこのCDだけでも買ってよかったですvv
私の中の乙女ゲーム的な杉のキャラってぶっきらぼうでクールとかのイメージが強いんですけど哉太くんは一応ぶっきらぼうなんだけどちょっと違うみたいな(表現が難しいけど)とにかくイメージが違う子だったんです
それがねー、かわいいかわいい
中身的にもこういうのって短いのかなーと思ってたらそんなことなく時間たっぷり入ってます
大満足な1枚になりました
ゲームも欲しくなったけど売り切れたとかって見たような…
早くゲームでも哉太くんがやりたいわ

というわけで来月はゆうきゃんのキャラなわけですが今から楽しみです
きっといいに違いない
ふふふ~

あと、これね
B001OGTX7AUNLIMITED ∞
兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章
Geneon =music=

by G-Tools

やっぱりかっこよかったですよ3はーと
それぞれのソロと皆本と兵部のデュエット1曲、前のED曲が入ってたんですけどドラマパートも入ってるのでその流れで聞くと余計にいいですね
もちろんきーやんのソロは文句なしです
曲調も全部がカッコイイ系なのでイメージぴったりです
イベントにも参加すべく応募しようと思います!
にしてもアニメ自体を見てないのにCDだけ買ってる私って一体(笑)
 
Category: CD&DVD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.29/ 22:43(Sun)
今日、ふと思い立ってここまで手をつけてなかったクリムゾン・エンパイアをやりはじめました
理由は続編出るまでにやってないとと思ったからで
その途中にはリトルアンカーが出ちゃうのでそれまでにと思ったからです
でも懸念すべき点はQuinRoseさんのゲームってかなり長いんですよねー
毎回、アリスでもアラロスでもそうなんですが
そこを覚悟の上で進めたつもり………だったんだけど



早くも挫折しそうです
というか全く持って進みませんでした汗とか
そう、プロローグ読むまでに1日かかったんです(苦笑)
しかも戦闘で最初から躓きまくりこの時間でまだターン2という情けなさ
泣きそうです
これ、ちゃんと進めれるのでしょうか
現時点ではかなり気力が落ちてしまっているのでしばらくはやれないかもしれません
時間的に余裕があるときにやるかな?な感じかも
うー、個人的にはランビュールやりたいのになぁ
ごめんね、きーやん

 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 

                                 material by 10minutes+

だいちゃん&諏訪部さん

HAPPY BIRTHDAY!!!

お誕生日おめでとうございます
お二人の活躍をこれからも応援していきます
体調だけは気をつけてください
二人とも忙しいので… 
Category: 声優関連
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.27/ 23:35(Fri)
うー、花粉がキタ
1週間前は普通に東京とか行けてたのに今週に入ってから目も鼻もきてツライえーん
おかげで目の周りも鼻の周りもガサガサで荒れまくってます
やっぱり私はヒノキのほうがより反応するみたいです
そうだよなー、いっつもGWあたりもツライ記憶があるもん

で、この2日間はDVDを見てました
もちろんフェスタ10の
しかしすごいボリューム
2枚組で6日分と7日分がほとんど入ってるんだもん
こーいう感じのDVDって今までになかったのでなんか新鮮です
フェスタ大賞も4回分ちゃんと入ってて良平くんのアシスタントぶりもしっかり見れます
そのフェスタ大賞
実際行った感想のときも書いたかもしれませんが最終公演のライブパフォーマンス部門が最高Brilliant
特にきーやんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
初々しいきーやんもさることながらそれを見たステージ上のきーやんの反応がかわいすぎ
そこは当日は表情とか遠くてあまり見えなかったのでDVDで見てみてますますキュンときましたよ(笑)
あの時も思ったけどやっぱりフェスタ6のDVD買おうかなー
ハニカミなきーやんが見たい
ここだけでもこのDVD買ってよかったもん
かなり満足です
全体的にも面白かったしね
改めてみると豪華なキャストだったんだよねー
うん、うん

 
Category: CD&DVD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.24/ 22:52(Tue)
「VitaminZ~大阪・初夏の陣~」

日時: 2009年6月7日(日)
  昼の部14:00開演
  夜の部18:00開演
会場:大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
出演者 :KENN
     前野智昭
     代永 翼
     森久保祥太郎
     入野自由
     野島健児
     神谷浩史
     諏訪部順一
     花輪英司
     小山力也
     草尾 毅
     ※敬称略、順不同
     ※出演者は予告なく変更になる場合がございます。ご了承下さい。

「VitaminZ~東京・盛夏の陣~」

日時:2009年8月9日(日)
   昼の部14:30開演
   夜の部18:30開演
会場:東京厚生年金会館 大ホール
出演者:未 定

しかしまさか東京&大阪でくるとは…
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですね
東京のほうのキャストが未定ってところが怪しい
まあたぶんA4&P2は来ると思うのであとはB6が出るかどうかなのかな~
さてさて先行、どうしようかな… 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.23/ 21:49(Mon)
というわけで参加してきました!
ネオロマ15周年記念ライブ
今回の会場の東京国際フォーラムの広さにびっくりしつつ、なかなかいい席だったのでとても楽しかったです

まあ、1番の目的はもちろんGRANRODEO
スペシャルゲストという形で昼は「Infinite Love」と新曲「tRANCE」
夜は「Infinite Love」と「慟哭の雨」を歌ってくれました
「tRANCE」のほうはまさか聞けるとは思ってなかったのでかなりうれしかったです
相変わらずカッコイイしLOVE
ただゲストという立場なのでEDのあいさつ等々には出てこなかったのでそこがちょっと残念かなぁ
ちゃんとネオロマに貢献してるのに(笑)

もうひとつの目的が良平くん
相変わらずかわいいですよ
少しずつ余裕が出てきたみたいで着実に進んでるなぁと
しかも今回はソロで2曲歌ったからね
あー、でも個人的には自由くんとの「La Vie en Rose ~薔薇色の奇跡~」を歌って欲しかったけど
これはまた次回にってことで
そうそう、夜公演のEDで良平くんがメガネをかけて登場したんですがやばかったです
あいさつのときに会場から”かわいい”って声がかかると”よかった、かけてきて”なんてますますかわいいことを言ってたのでマジで目が離せなくなっちゃいました(笑)

他にも沢山素敵な歌を聞かせてもらいました
立木さんは2HEARTSでは何回か見てるのに実際にライブでソロでっていうのはなかったので新鮮だったし、とても渋くて素敵だったし
杉は恒例のあの曲「うたかたのオペラ」を熱唱してたし
あとバンド
ブラルビ久しぶりだったけどやっぱり最高です
ジョニーのギターがあるとないとでは全然違いますね
音に厚みがあるというかなんというか
なんかそう思いました
あっ、拓人
最初見たとき誰?って思っちゃうほど髪の色が変わっててびっくりしました

やっぱり15周年ってすごいですね
曲の合間のトークコーナーで15年前はどうだったとかって話してたけど自由くんなんて6歳だったんだもんねー
そりゃ、私も年をとってますよね(苦笑)
賢雄さんとかは既にバンバン活躍されてたわけだし
なんか15年という年月をちょっと考えちゃった日でした

また7月、8月にライブ
9月には15周年の史上最強なイベントがあるので期待しつつ、チケ取り頑張ります
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.21/ 20:30(Sat)
とは言っても行ってきたわけではないです
昨年は2日間とも参加しましたけどね
早いなー、もう1年経つんだ…

今日は1日ゆっくりしてました
もらったドラマCD聴いたりネットラジオ聞いたり
1週間分の疲れを取れたかなー
やっぱり疲れてたみたいです
星奏学院祭から帰ってからの1週間は仕事も忙しかったのもあって帰ってご飯食べてお風呂に入ってそのまま寝落ちなパターンが続いてたので
それも今日で十分睡眠も取れたので明日のライブはテンション↑↑で参加します!

そうそうGRANRODEOの3ヶ月連続リリース
めっちゃうれしいです♪
4/22 10thシングル 「tRANCE」
5/27 GRANRODEO 2nd LIVE TOUR 2008-2009 「ROCK INSTINCT」LIVE DVD
6/24 GRANRODEO Music Clip集
うれしいんだけどそのほかにも同日に発売のものも多くて、また欲しいものばっかりなのでちょっと出費が痛いケド…
でも購入するんだよね(笑)

さあて、明日の準備して寝ます
 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.19/ 23:47(Thu)
世間では明日から3連休なんですが私は明日は仕事えーん
しかも忙しいのが目に見えてる
あー、ツライ
というわけで今日はもう寝ます
とかいいつつこんな時間
結局いつもと変わらないかも 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.18/ 20:00(Wed)
実はちょっと前から分かってはいたんだけど改めて…

テイルズ オブ フェスティバル 2009

日時:2009年6月14日(日)
  昼の部:開場12:00 開演13:00 
  夜の部:開場16:30  開演17:30
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
出演:
小野坂昌也(ゼロス・ワイルダー役/テイルズ オブ シンフォニア)
木村亜希子(ルカ・ミルダ役/テイルズ オブ イノセンス)
関智一 (スタン・エルロン役/テイルズ オブ デスティニー)
緑川光 (リオン・マグナス役/テイルズ オブ デスティニー)
福山潤 (カイル・デュナミス役/テイルズ オブ デスティニー2)
小西克幸 (ロイド・アーヴィング役/テイルズ オブ シンフォニア)
鈴木千尋 (ルーク・フォン・ファブレ役/テイルズ オブ ジ アビス)
鳥海浩輔 (ユーリ・ローウェル役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
中原麻衣 (エステル役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
宮野真守 (フレン・シーフォ役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
伊藤かな恵(カノンノ・イアハート役/テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2)

というわけで参戦決定です!
というか前回のリベンジも兼ねて絶対行きます!!!!!!
キャストもごーかハート
今回はシークレットじゃなくてこにたんの名前がちゃんと載ってるし、鳥ちゃん&潤&まももいるし、何よりテイルズのキャラの中で1番大好きなディスティニーのスタンことちいちが出るんだから行かないわけにはいかないじゃないですか~

チケ取り大変そうだけど気合入れてがんばります 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.17/ 23:07(Tue)
星奏学院祭2、お疲れ様でした~
昨日はさすがに限界がきていたようでベッドに入ったらすぐ曝睡してました
いやぁ、テンションはハイでも疲れているんだよね、やっぱり

そんなわけで感想を
かなり長いです 

>>>Read more

Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.15/ 23:04(Sun)
終わりました~~

やっぱり星奏学院祭2参加出来てよかったです!
ホントに…
いろんな感動をもらいました
きーやんもめっちゃかっこよかったです

今の私の頭の中はこにたんでいっぱいなんだけど、また帰ったら感想を書きたいと思います






…こにたん
すばらしい衣装をチョイスしてくれてありがとう 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.14/ 23:58(Sat)
ついに始まった星奏学院祭ももう一日目が終わっちゃいました
あっという間な2公演でした

いっぱい書きたいことはあるけど感想はまたまとめてちゃんと書きます 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.13/ 22:25(Fri)
星奏学院祭に行く準備が!
ってマジでもう行かないと行けないんだけど

あーーー、ドキドキする
待ちに待ったイベントだもんね
楽しんできまーす 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.10/ 21:58(Tue)
日曜日、昶も一気にやってしまいました
昨日は料理教室だったので感想かけなかったから今日、書いちゃいます

前の記事にも書いたとおり昶の場合はちょっと設定ありなんですよ
要は小さい頃にあってるよ的な
でもその設定が出てくるのは途中と最後の最後だけだったなー
メインのストーリーは他のキャラと変わらないです
というか昶
意識されてる感じはわかるもののあんまり好き好き言うキャラじゃないので物足りなかった~
おのでぃもいってたけどツンデレ(?)なのでしょうがないのかな
でも白銀と同じく昶&白銀&…って感じなのでちょっと残念
もう少し甘さがあればいいなー
つまりこういうことだったんですね~、甘さ少な目って

私の場合、1番最初から洸兄をやっちゃったのがいけないのね
洸兄やっちゃうと他のキャラの甘さの少なさがより目立つみたいです
…洸兄、おそるべし

あとは賢吾なんだけどどうなのかなー
賢吾の場合、1番最初から大好きオーラ出しまくってるし弱そうだし(笑)
でもそこにキュンとくるかも!?
 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.08/ 21:42(Sun)
白銀も終了です
ま、コメントでべーさんも言ってたように物好きなんだよね
つまりはほとんど昶中心なんですよ
途中まで昶とルートもほぼ同じだし
白銀と絡むというより昶&白銀と絡むといった感じ
まあ、洸兄も悠とペアなんだけどでも洸兄は普段の言動が女の子スキーな感じなので気にならなかったんだよね
というか昶&白銀ルートに洸兄があんまり…いや、全然出てこないの!
それがあまりにも寂しすぎるorz
やっぱり私は洸兄loveみたいです

つーか綾さん
こんなことを言ってはいけないかもしれませんが洸兄ルートでも昶&白銀ルートでもとことん絡んでくるんですね
洸兄ルートで何度…と思ったことか……




あっ、いけないいけない
ま、しょーがないですかね、そういう設定なので
ごめんなさい

白銀の感想なのに洸兄の感想になってる(笑)
白銀といえばもう少しブラックな部分がでてきてもよかったかもーと思いました
やっぱり2面性って好きみたいです

さて、昶はもうちょっと甘いといいなー
というか白銀ルートで思わず昶に行きそうな設定があったので早いところやっちゃおうと思います
気になっているので 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.08/ 12:29(Sun)
2日空いちゃったよ、また…
昨日は書こうと思ってたのについゲームに夢中になりすぎて……(笑)

そんなわけでモノクローム・ファクター 洸兄の攻略終わりました!
甘さひかえめってどこがだったんでしょう?
私には過激すぎるくらいの甘さでしたけど、洸兄はkao04
まあ、途中、ストーリーの流れで洸兄の出番が少ないところもあったけど、最後の洸兄ルートに入ってからはいっぱいいっぱい出てくるのでそれだけで満足~♪
更に大人なのでアダルトな部分が多々出てきます(*^m^*) ムフッ
それがやばいーー
もー、お姫様って言われまくる(笑)のですごいうれしいです
なんか興奮しすぎて支離滅裂のような…
とにかく最高ってことですBrilliant

洸兄じゃないけど紘くんのキャラにビックリしました
ええー、そうなって更にそうなの??
という展開だったので驚きまくりでした
かっきーのは最初かっきーじゃないかと思ったけどよくよく聞くとかっきーなんだよね
置鮎さんはもう、一発で(笑)

というわけでとっても楽しかったので次は白銀でもやろうかなーと思ってます
昶は最後にとっておこうかと
…だって洸兄ルートでも思わず昶にいきそうになりかけたので(笑) 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.05/ 20:47(Thu)
昨日のモノクローム・ファクター cross roadの話
更新した後やり始めてみました
最初、誰にしようか迷ったんだけどやっぱり1番好きな洸兄からにしよっとハートと思いやっていきました
が、まず最初に賢吾にちょっとかわいさを感じてしまい、あっ、賢吾にしようかなと思ったらすぐに昶もいいなーって感じになって、白銀も気になるーとか思いながら脱線しそうな感じで進めてたんですが洸兄が出てきたとたん周りが目に入らなくなりました(笑)
なんですか、あれー
かっこよすぎます
もちろんコメディ部分も多いんだけどそこも含めて洸兄が好きなので最高ですBrilliant

というわけで昨日は結局楽しくてやめられなくて4時までやってました…
第4章まで進んだんだけど第4章の洸兄は素敵すぎて真夜中なのに叫びそうになってしまいました
叫びを抑えるかわりにしばらく固まってましたけど
あっ、もちろん選択は洸兄狙いな選択ですよ('-'*)フフ
というわけで早速昨日の続きをやりまーす
洸兄終わったら昶も賢吾も白銀もやりたいのでしばらくは飽きないかと(笑) 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.04/ 21:48(Wed)
3月に入ってずっと書けてますよv
うん、エライエライ
これからも続けるぞ!(希望)

そうそう、これを手に入れました
B001EWDS20モノクローム・ファクター cross road(初回限定版)

by G-Tools

前から欲しかったんですけどね、なかなか買えなくて…
噂ではよかったという意見が多いみたいなので楽しみです
何よりも洸兄がやりたかったんだよーーーーーーーーっ
ただ甘さは少なめらしいのが残念

感想はまた書きますね
やりはじめたら一気にやってしまいそうだ 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.03/ 23:09(Tue)
前から出ているのは知ってました
Ⅰではこにたんも歌ってたしⅡではまもも歌ってたよね
で、今度のⅢにだいちゃんとか鳥ちゃんとかべーさんとか出ちゃうんですね
あと個人的な感想でⅢは俳協が多い気が…
さらにライブやるらしいです

百歌声爛Ⅲ発売記念LIVE 百歌SAY!RUN!

日時:2009年4月11日(土)
OPEN/16:00 START/17:00 END/20:00(予定)
場所:日本青年館大ホール
出演:小山剛志
    森田成一
    岸尾だいすけ
    寺島拓篤
    梶裕貴
    近藤隆
    金田朋子
    中村繪里子
    中村千絵
    稲村優奈
    浅川悠
    榎本温子
                 ※敬称略

だって
だいちゃん、出るんだ
ビックリです
なんともバラエティーに富んだメンバーだねぇ
 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.02/ 22:04(Mon)
今週末、幻想水滸伝を終わらせようと思ってたはずなのになぜか遙かなる時空の中で 夢浮橋DS版をやり始めてしまいました無言、汗
で、やってて思いました
前から地の青龍が好きだと言ってましたがこうやって3キャラ選べるとなると誰を選ぶのか

私は九郎でしたLOVE
3と十六夜記を必死にやりこんでコンプしたっていうのもあると思うけど九郎のEDとかストーリーとかがやっぱり好きだったんですよ
あと、3はそれぞれにルートがあってそれぞれに内容が濃かった気もするし
要はそれだけのめり込んでやってたってことですね
3に比べると1や2はほとんど共通ルートだったし、短かったですもんね
そんなわけで1位が九郎
残り天真、勝真が続いてその次はヒノエ、泰明、泰継
あと以外に泉水も気に入ってます
そんな感じで円陣に入れると五行がかなり偏ってしまって大変です(笑)
でも楽しい♪

しばらくはプレイしてると思います
f(フォルテ)が出来ないので… 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.01/ 23:09(Sun)
早いなー
あと少しで星奏学院祭じゃん
あっという間ですね
今週末は服買ったりとか美容院とかいかなきゃ
待ちに待った星奏学院祭なので気合入れて行きますよ(笑)

チケット、届きました
優先分の
…相変わらず席運はなく、しかも同じような席でした
まあ、SS席で見れるだけいいかな
とは思うんだけど一回ぐらい自力でいい席って取ってみたいけどなー(苦笑)

そんなチケットとともに届いたのがGRANRODEOのLIVE PHOTO BOOK
もっと後かなーと思ってたら意外に早く届いたのでビックリ
でもやっぱり素敵&カッコイイ写真ばっかり
買ってよかったです
記念になるもんね
…ただなんで名古屋だけ載ってないんでしょう(泣)
名古屋だけカメラマンさんが来れなかったってことなのかな
うー、でも名古屋だけ載ってないってのは寂しい気がします
ちゃんと名古屋でライブやったのに…
なんかそれがすごく残念だったなぁ 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 orange honey, all rights reserved.
 
