谷山紀章さん、GRANRODEOが大好きな管理人の気ままな語りブログです♪
http://naoasaki.blog43.fc2.com/
admin
 

PR

Profile

奈桜

Author:奈桜
愛知県在住




*谷山紀章さんが大好きですvv
 GRANRODEOも大好き♪

*中村悠一さん、入野自由くん、
 小西克幸さん、細谷佳正さん、
 岸尾だいすけさん、関智一さんが好き

*応援してる声優さん、多数…
*乙女ゲームにもハマリ中…

*只今プレイ中>>>

---------------------------------
**参加決定イベント**


**参加予定**



---------------------------------
ここに参加中です
  クリックお願いしますvv



---------------------------------
50000Hit ありがとうございます♪♪

一緒に話せるお友達募集中です。
お気軽にお声をかけてくださいませvv
mixiも同名で参加していますので
興味のある方はどうぞ。
こちらもマイミク募集中です!

Twitter

応援中

神々の悪戯 神々の悪戯

Archive

Search

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.12.31/ 22:22(Thu)
ガンダム00 カウントダウン公演
始まります!

終わったら新年なんて変な感じ
おもいっきり楽しみまーす 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.30/ 21:50(Wed)
*1月 *
GRANRODEO LIVE TOUR 2008-2009 "ROCK INSTINCT" (大阪、広島、名古屋)

*2月 *
GRANRODEO LIVE TOUR 2008-2009 "ROCK INSTINCT" (追加公演)

*3月 *
ネオロマンス・フェスタ 星奏学院祭2
ネオロマンス・ライヴ アンジェリーク&ネオアンジェリーク

*6月 *
テイルズ オブ フェスティバル2009

*7月 *
GRANRODEO SUMMER LIVE 2009 東西 都乱巣 雷武 夏ノ陣(大阪、東京)

*8月 *
ネオロマンス・ライヴ 2009 Summer(大阪)

*9月 *
ネオロマンス 15thアニバーサリー

*11月 *
リトルアンカー DEAD OR LIVE
おまえらのためだろっ!

*12月 *
ヘロQ公演
ガンダム00 Festival 2009 - 2010 “a trailer for the trailblazer”

というわけで今年行ったイベント履歴です
明日は書けそうにないので先に書いておきます
うーん、やっぱりGRANRODEOが中心ですね
分かってますが
あとはネオロマとその他って感じかなー
これでも参加回数を減らしたと思うんだけど減ってないね。。。
しょーがない、行きたいんだもん
でもランティスやらアニサマやらGRANRODEOでも行けてないのもあるので全部行ってたらどうなってたことやら
考えると恐ろしいかも

来年もGRANRODEOから始まります
とりあえず2月まではほぼ確定かな
その後3月からはまたイベント開催状況と出演者によってくるけどどうなんだろう
ただGRANRODEO的にはまたいろいろとありそうなのでその辺が…ね
あとはネオロマ
もうすでに変則的なイベントが1月2月とありますが3月も例年どおりにあるみたいなのであとはキャスト次第かな
でも3月のあの日付だと私は行かなくて済むかな~とは思ってますが
あとはこれから出るゲーム関係のイベントがきちゃうと行きたいものが多いんですよね
そこが困るかな

ちなみに1番見た回数が多いのはもちろんだんとつできーやんですよ
きーやん見に行ってるんだから当然ですが
あとはほとんど同じ回数で6人ぐらい並んでた
あっ、そうそう今年はゆうきゃんを無事見ることが出来ました!
といってもその貴重な2回のうちの1回は明日なんですけど
でもなかなか見に行けないことが多いので見れてうれしかったです♪

そんなわけで明日は更新できないかもなので今日、書いておきます
こんな自由な感じのブログを見に来てくださって感謝してます
なんかだんだん更新もこまめに出来なくなっちゃってるんだけどそれでも見に来てくださる方がいてうれしいです
来年も気長に書いていこうと思っているので覗いていただければと思います
というわけで
 今年一年、どうもありがとうございました! 
Category: 声優関連
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.28/ 22:00(Mon)
仕事納めでした
といっても半日ぐらいはずっと掃除してたので手がガサガサだ
にしても1年があっという間だなぁ~
イベント参戦的な振り返りやなんかはまたちゃんと書こうと思ってます

コルダ3のサブキャラを見てました
今回はいっぱいサブキャラがいるね
まあ、いろんな学校があるから当然だけど
しかも豪華ですよね
コルダ組の朱ちゃんや大原さんは当然だけどそれ以外にも三浦さんと千葉さんとか賢雄さんとか
賢雄さんはちょっとビックリしました
キャラ、インパクト大
そのなかでキャストを見てテンション上がっちゃったのが神南高校の芹沢睦役、細谷さん!
気づいてる人は気づいてますが最近の私の気になっている声優さん
その細谷さんが神南高校のキャラ
神南高校といえば千秋の高校なので当然千秋狙い(きーやん狙い)な私としては声を聞く機会が多いんじゃないかと
そこまで考えてめっちゃ興奮してしまいました(←バカ)
攻略対象じゃないのにここまで喜んでどうするんだか(苦笑)

そんなこんなで結構楽しみになってきました
 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.28/ 00:54(Mon)
終わりました!
とりあえず1人目クリア
今日一日で終わらせるつもりだったけど途中でフィギュアスケート全日本選手権のTV放送を見たりしてたらこの時間に…
鈴木明子選手の代表決定
うれしかったです
なによりも演技の後の涙に感動してしまって一緒に泣いてました
1日ずっとスタスカやっててそのころには涙腺もゆるくなってたしね
でも、ホントによかったです
おめでとうございます

さてさて感想
あっ、ネタばれありなのでOKな人のみ

クリアしたのはぬいぬいこと一樹会長
最初に誰から攻略しようか迷ってたんですよね
どう考えても私的に1番好きなのは一樹なので後にとっておいて最初はどちらかからやろうかなーって思ってたのに、やっていくうちに選択肢では一樹のほうに進んでいってしまってもう止められませんでした
一樹、良すぎです
そんなわけで途中からは脇目もふらず一樹に突き進んでいったわけですがなかなか成就するまでに時間がかかったのでめちゃめちゃヤキモキしました
ホントに時間、かかった
そこにたどり着くまでにスタスカなのでやっぱりいろいろとあって、その都度一喜一憂してたかな
最初にも書いたけど何回泣いたことか
そりゃ涙腺もゆるくなりますよ
大元のWinterのストーリーも卒業に向かっていくのでそれだけで感動なのに、一樹と白銀先輩との関係とか翼との関係とかご両親のこととか、あと主人公との関係も
深かったです
一樹のストーリーだったからだったかもしれないけど白銀先輩がいい味だしてました
もちろんみんなでワイワイガヤガヤなところもですが、一樹とのことで相談に乗ってくれたり話してくれたり…
うん、すごくよかったです
最後もいい味出してる
一樹、やってよかった~~
で、前も思ったんだけどクリアしてからCDは聞くべきですね(笑)
なのでもう一回CDを聞きなおそうと思います

クリア後の特典ゆうきゃんコメントはゆうきゃんらしくてよかったです
ま、確かに甘い言葉多いわな~
一樹は特に普段の会話的なものにも可愛いとか多いし上手くいった後にはもう…すごいもんね
でもホントにやってよかった
Winter買ってよかったです
大満足です

さて、次は誰にしよっかな
で、最後にもう一回一樹をやろうと思います♪ 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.26/ 22:08(Sat)
B002S0E1AUライブビデオ ネオロマンス 15thアニバーサリー(初回限定版) [DVD]

by G-Tools

見たのは23日だったけど感想書いてなかったガーン2
さすがに3枚組だけあって結構なボリュームでした
やっぱりPINK DISCがいいですね
コルダチームがいい感じ♪
ORANGE DISCはところどころ…なところがありましたけど(苦笑)
まあ、見れば分かります
イベント自体歌オンリーだったのでDVDももちろんそうでした
EDのコメントもYELLOW DISCのラストのみ、つまり21日の出演者だけだったのでそこがちょっと寂しかったかな
19日のコルダ組とかのコメントが見たかったなー

 
Category: CD&DVD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.25/ 20:02(Fri)
20091225200222

見た目があまりよくないけどクリスマスケーキ
仕事から帰ってきてから生クリーム作ってデコレーションしました
…少ない材料で…
でもおいしかったですvv

クリスマスプレゼントなゲーム
今日届きました~
ちなみにききプリ!は演劇部だったよ
今からやりたいのは山々だけど明日も仕事なので出来ないよー
明日の夜から絶対にやります!!
徹夜してでも…(笑)

あともうひとつ
こっちもめちゃめちゃうれしい知らせ
世間からは若干遅れちゃいましたが

おお振りアニメ第2期放送決定!!

待ってました~
すごくうれしいです
今からもう楽しみ♪
第1期はリアルタイムで見れなかったので今度はしっかり見たいと思います
 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.22/ 23:39(Tue)
ロケパン4
GRANRODEO出演の14日バレンタインデーが無事に当たってました♪
よかったぁ
申し込み口が少なかったのでちょっと心配でした
来年もGRANRODEOな1月2月になりそうです!

そーいえばロデオスタッフさんのブログで来年はなんかありそうな感じの記事が載ってましたね
5周年なので。。。
大いに期待しつつ、でも心配もしつつ待っていたいと思います
心配は主に金銭面です(苦笑)

あとは―
そうそううたプリのゆうきゃんの先生キャラを確認して固まりました(笑)
女性の容姿ですよ?
ゴロちゃんみたいな感じの
で、ゆうきゃんの声ですか
想像がつかない
でもものすごいキャラになってるだろうとはなんとなく感じてます
楽しみだわvv
もうすぐイロイロと動き出すしね
 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2009.12.20/ 22:50(Sun)
GRANRODEOツアー 高知&広島 お疲れ様でした!
雪なんかも降って寒かったですがライブは熱かったよね、きっと
あー、行きたかったvv

行けなかった私は今日は友達と忘年会を兼ねたスイーツ会
いろんな話が出来て楽しかった
気心しれた友達と普通に話するだけでもいいですね

さて明日から仕事
あと一週間ラストスパート頑張りますか 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.17/ 23:11(Thu)
B002SVPMKCネオアンジェリーク Special 大陸祭日 [DVD]

by G-Tools

見ましたvv
なぜか発売日を勘違いしてて23日に届くとばっかり思っていました
なので余計に早く見たくなっちゃって(笑)

とりあえず

ゆうきゃんの料理をしている姿がカッコイイですHeart

今まで2回?あったけどゆうきゃんは料理組でなかったのですごく気になってたんですよ!
で、今回、やっと見れたわけですが
かなりよかったです~
映像的には赤エプロンチームは大典さんがセンターでいろいろとネタやらをやってたので後ろで料理してるゆうきゃんはあんまり映らないことのほうが多かったんだけど、でも、チラチラと真剣に料理してる姿が映ってます
なのでそこをガン見&一時停止で見てました
あと実験くんのコーナーも面白かったです
さすが深夜テンション

ゆうきゃん以外も全部いいです
終始面白かったし楽しかった
やっぱり買ってよかった♪

 
Category: CD&DVD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.14/ 23:00(Mon)
ヘロQ 第22回公演 「カラクリ雪之JOE変化」
初日公演を見てきましたvv
(で、今日の朝、帰ってきました)

今回、私にとって初めての観劇だったのでまず劇場に着く前からドキドキ、着いて始まるまでにもドキドキ、始まってから終わるまでもドキドキ
終始ずっとドキドキしてました
始まってからはあっという間で気がついたら終幕になってたという感じでした
それだけ集中して観ることが出来たし、お芝居に魅せられてたんだと思います
やっぱりすごいですね!
今までも声優さんというか役者さんってすごいなって思ってたけどこうやって生で観ると余計に思います
なんでもっと早く見に行かなかったんだろうってものすごく思いました
めちゃめちゃよかったです
ちいち、こにたん、長沢さん他、みなさん素敵でした
自由くんもやっぱり上手だなぁと感心してしまった
そして福圓美里ちゃんがとぉっても素敵でした
もちろん声優さんとしてはおお振りなんかで知ってましたがこうやってお芝居しているところを拝見するのはホントに初めてだったんだけどずっと目が離せなくなってしまって…
もちろんお話の内容的にもとっても重要な役なのでそこも然りなんだけどそれ以上に演技に見とれてしまいました
で、もちろん泣いてしまいました(笑)
そーいうところの涙腺は弱いんですよね
号泣だけはしないように気をつけましたが。。。

残念ながら今回の公演は1回だけしか見れないですけど櫻ちゃん出演のほうもめちゃめちゃ気になってます
えっと明日がそうですよね
果たしてどうなっているのか

…にしても私って文章下手すぎだなぁ
観終わった後のアンケートも感動したことやいろんな思いを書きたかったんだけど全然いい文章が思いつかず
結局ありきたりな言葉でしか書けませんでした
それがちゃんと伝わればうれしいですけどあんな文章じゃ難しいかな~…
でもこれだけは確か
”素敵な演技を観ることが出来てよかった”
そして今週土曜日まで頑張ってください!  …ですね

ではではもうそろそろ限界が~
おやすみなさい 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.12/ 17:03(Sat)
今日からですよ
GRANRODEO TOUR 2009-2010 ROLLING the SCAR LEMON
ついに始まっちゃいましたね~
といっても私は今年の参加がないので参加される方にこっそりエールを送りつつ、自分の参加公演に期待して待ちたいと思います
さて、LOTSはもうそろそろかな?
わー、ドキドキ

そーいえばロケパン4ですがGRが14日しか出ないことを知ってビックリです
てっきり2日間とも参加なのかと…
ということは13日に何か他の事―とも思ったんだけど分からないんですよね
だって2HEARTSは2日間とも参加でしょ?
ということはいーづかさんと滝田さんは出るって事ですよね?
とすればきーやんだけ13日が無理ってことなのでGRの追加とかはありえないってことですよね??
うーん、ちょっとショックです
とりあえず14日に参加すべく申し込みしますけど
でもパシフィコでやるにしては出演アーティストが物足りないような気も……

明日は待ちに待ったヘロQ
しっかり観てきたいと思います 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.07/ 23:20(Mon)
土日はテイルズフェスティバル2009のDVDを見つつ、フィギュアスケートを見てました
フィギュアは大ちゃんは残念だったけどきっと次に繋がる演技だったと思います
少なくとも私はよかったと思ったので
女子は鈴木明子選手の演技に感動
すごくいい感じで滑っているのがテレビでもわかるくらいよかったと思います
ただSPの点数が響いちゃいましたね…
ミキティはもうすごく安心してみていられると言うか、安定してますよね
結果的にはキム・ヨナ選手が1位だったけどミキティの演技もよかったですよ
なんにしても改めて日本のフィギュア陣は強いな~と感じました
オリンピックが楽しみです♪

テイルズDVDですが改めて見ても面白かったです
スキットはもちろんフリーなトークがあちこちで展開してて(笑)
当日も面白かったもん
2010年もやったらいいと思いますよ
そのときは是非またディスティニー組も呼んでください!
 
Category: CD&DVD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.04/ 22:40(Fri)
フィギュアスケート グランプリファイナル東京 SP
テレビで観戦してました

大ちゃん(高橋大輔選手)の演技に感動しました
言葉では上手く表現できないくらい惹きこまれるっていうか目が離せなくなりました
今シーズン、ずっと大ちゃんの演技を見てますがそのなかでも1番じゃないかな
得点も歴代2位の高得点!
明日のフリーがめちゃめちゃ楽しみになりました
ライサチェックもすごくいい演技でさすがだったので順位的にはどうだろうと思ってドキドキしたんですが、僅差で大ちゃんが上でしたね
織田くんもノーミスな演技だったのでフリーでの演技次第ですよね

にしてもさすがグランプリファイナル
やっぱり出ている人それぞれがすごい人ばかりですね
全員の演技がすばらしかったと思います

明日はテレビに張り付いて見ます(笑) 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.01/ 21:56(Tue)
ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH!4

日時:2010年2月13日(土)・14日(日)
   15:00 OPEN 16:00 START
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
出演アーティスト:
   2HEARTS
   岩田光央
   GRANRODEO
   高橋広樹
   BLACK VELVET
           他、続々追加予定

出てましたね、詳細
森川さんが先日のおまえらで2HEARTSでアーティストがいろいろ集まってのライブをやるーみたいなことをおっしゃってたのでロケパンだろーなーとは思ってましたが、まさかこの日付でくるとは!
しかも2日間!!
どうやらアーティストもまだまだ追加の予感…o(;-_-;)oドキドキ♪
自由くんとか出たらいいのにxxx
ただこの日付でやるってことはGRANRODEOの追加公演はないんでしょうか……
そこが気になります
なにはともあれ参加決定ですね(笑)
なんだかんだ言って2月も忙しくなりそうです

しかし来年のネオロマは変則周期な気が
1月2月とあるもんね
いつもだと3月だけど果たしてあるのかどうか
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 orange honey, all rights reserved.
 
