谷山紀章さん、GRANRODEOが大好きな管理人の気ままな語りブログです♪
http://naoasaki.blog43.fc2.com/
admin
 

PR

Profile

奈桜

Author:奈桜
愛知県在住




*谷山紀章さんが大好きですvv
 GRANRODEOも大好き♪

*中村悠一さん、入野自由くん、
 小西克幸さん、細谷佳正さん、
 岸尾だいすけさん、関智一さんが好き

*応援してる声優さん、多数…
*乙女ゲームにもハマリ中…

*只今プレイ中>>>

---------------------------------
**参加決定イベント**


**参加予定**



---------------------------------
ここに参加中です
  クリックお願いしますvv



---------------------------------
50000Hit ありがとうございます♪♪

一緒に話せるお友達募集中です。
お気軽にお声をかけてくださいませvv
mixiも同名で参加していますので
興味のある方はどうぞ。
こちらもマイミク募集中です!

Twitter

応援中

神々の悪戯 神々の悪戯

Archive

Search

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
B002OC077Iテニプリフェスタ2009 [DVD]

by G-Tools

やっと見ました!
2枚組なので長かった~
1日かかっちゃいましたよ

見終わった率直な感想は”テニプリサイコー!!”
と・く・に四天宝寺
素敵です
めっちゃ好きや~~(笑)
というかいつから私は四天宝寺LOVEになってるんだか…
前の100曲マラソンDVDで一生懸命な細谷さんを見てからだと思う
白石蔵ノ介@細谷さんが大好きなんですよねー
あはは(爆笑)
…ものすごい変わりよう
前は千石LOVEだったのに
今でも千石は好きなんですけどね、全国大会編になってからは全く出てこないのでしょーがないというか寂しいと言うか…
そんな喪失感の中見つけちゃったのですよ、蔵ノ介を
そんなわけで今回は四天宝寺を中心に見てました
いっぱいいっぱいな細谷さんがかわいい
「prayer」と「浪速のソーラン節」のところはめっちゃ鳥肌立ちました
「prayer」は曲も持ってて曲自体もすごくかっこよくて好きなので細谷さんのダンスが加わったらものすごくいいだろうなーと思ってたので、見て、想像通りかっこよかったので大満足!
「浪速のソーラン節」もみんながしっかりそろっててすごいなーと

で、もういっこ好きな氷帝もですね
エタニティの衣装×2や「チャームポイントは泣きボクロ」での氷帝コールなどやっぱりよかったです♪
他にもどれもこれも楽しかった~
やっぱり”テニプリサイコー!”です

…やっぱモアプリ、買おうかな(苦笑)
ああっ、そうそう
4月に蔵ノ介のアルバムが出るのでそれはもちろん買います!!
すっごい楽しみvv 
Category: CD&DVD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.28/ 20:47(Thu)
GRANRODEO追加公演のHP2次先行、来た!
とりあえず頑張ってみます
これでダメだったらスッパリあきらめる…かな?

27日発売のものがどっさり届いたんだけどすべて未開封です
・テニプリDVD
・血液型男子。ラジオCD
・コルダ3プロローグCD
・うたプリオーディションソング3
・Mr.Tambourin Man 治外法権
早く見たり聞いたりしたいけど今週は土曜日も仕事だ…
日曜日だけですべて消化できるかしら?

とりあえずTambourin Manの応募だけはしておかないと!
今回は名古屋なので絶対に行きたいんですーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
とはいっても毎年ハズレてるので当たる気がしない…
あっ、やっぱり写真はかっこよすぎてやばかったです///
毎回毎回素敵な写真なんだよね、コレ
ありがとうございまーす♪ 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.27/ 20:13(Wed)
大阪公演の感想を…
親戚がきたりゲームしてたりして書きそびれちゃってたので(苦笑)

今年2回目のGRANRODEO(←って当たり前)
結構早めに着いてしまったので南港をウロウロしてました
やっぱりZepp Osakaも寒いよ!
開場まで名古屋と同様遅かったのでかなり手足が冷たくなってしまいました
東京では防寒をしっかりしてかなきゃ

セットリストは相変わらずうろ覚えなので書かないでおきます
カナリヤからテンションMAXで突っ走ったという感じ
2階席だったけど名古屋に比べて全体的に会場のテンション↑だったと思う
あと暑かった
おかげで気分が悪くなる人が多かったように思います
曲の途中で助けられてる人もいたし…
その光景を2階から見ていてちょっと思ったこと
いくら前にいても気分が悪い人とかいたら出られるように道を作ってあげたほうがいいと思います
なんかなかなか進めなくて大変そうでした
私も実際同じ会場でやばくなった時があったので、なんか自分を見ているようでもありました
まあ、気分が悪くなっちゃったりっていうのはその人自身の体調管理もあるとは思うんですけどね
でも周りも協力してあげたいなって思います
スタンディングだから特に

アコースティック曲は「ここにあるぬくもり」
大好きな曲なので聞けてうれしかった
スノパレは今回は完璧に振りできました♪
テンション高いままラストまで―といきたかったのに電車の時間が迫ってしまい、アンコールとWアンコールを見れずにZeppを後にすることに…
なのでちょっと不完全燃焼
やっぱり大阪も夜行バスとかにしなきゃダメかなぁ
東京はもうずっと夜行バス帰りなので気兼ねなくラストまで見れるんだけど
あとは東京公演を残すのみ
追加公演は取れてないのでこのままダメかもしれないです
悪あがきはしてみますけどね 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.23/ 16:55(Sat)
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.21/ 21:28(Thu)
GRANRODEO追加公演の当選メールが来ない
行くなと言われてるのかしら…
いろいろ見てるとやっぱり渋谷はものすごい倍率っぽいみたいなのでダメだろうなー
神戸もダメか?
次の手段で頑張ります(苦笑)

そーいえばこれから出るCD等をチェックしてたらゆうきゃんのキャラソンが4つもあってビックリ
ガンダムOO Voice Actor Single グラハム・エーカー
クラノア 翔
BLEACH BREATHLESS COLLECTION 村正
FAIRY TAIL ナツ&グレイ
あー…、あとラブルートゼロのベストアルバムを買うと親友デュエットの新曲も入ってるってフリルラのメルマガに書いてあったな~
ゆうきゃんの歌好きだけどこんなに立て続けに出ると買わなきゃいけないので大変です
しかもきーやんのものもあるし
うたプリとかブリーチとかね
コルダ3のヴォーカル集も早くも出るみたいなので詳細が出るのを楽しみに待ちます

あさってはもう大阪公演
1週間、早いな~~ 
Category: CD&DVD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.17/ 21:41(Sun)
GRANRODEO名古屋公演に行ってきました~
やっと待ちに待ったGRANRODEOツアー初参加です!

グッズを買うため昼から並んでましたがかなーり寒かったです
前回ツアーのときは雪だったのでそのときも寒かったですけど今回も晴れだったのに寒かった
Zepp Nagoyaの立地的に寒いんだよね、きっと…
で、寒さを我慢しつつ2時間ぐらい並んでやっとグッズ購入
少し休んですぐに開場の列へ
このときも2階席が一番最後だったので結構待つことに
やっと入れていよいよ開演

始まったらあっという間に時間が過ぎてってしまったのでセットリストが正確には思い出せない(苦笑)
たぶん次の大阪や東京だとちゃんと覚えてると思うんだけど
ともかくホントにあっという間にしかも大興奮のまま終わってしまいました
やっぱりGRANRODEO最高です!!!!!!
アルバムの曲+恒例の曲+αと聞けて大満足
名古屋でのアコースティック曲は「RIDE ON THE EDGE」
これって毎公演違うんですよね?
次の大阪では何がくるかな~
そーいえば今回KISHOWが結構カミカミでした(笑)
「RIDE ON THE EDGE」といおうとして「ラン……」って言ってしまったり
そこで照れてるところがかわいかった
"IGPX"もGIRL、2階席、愛知県人と結構叫びましたよ
おかげで「Go For It」が終わったときには既に声がかれてましたけどね
あと「Snow Pallet」
振り、覚えてたのに間違えました
今度は間違えないようにしたい~
アウトサイダーもCOWBOYもtRANCEも…etc
どの曲もカッコイイし好きですv

そんなこんなで大興奮のまま終わって終電まで名古屋飲みして帰りました
いやぁ、やっぱり近いっていいね!
今日は今年初ライブだったので若干筋肉痛ですが(苦笑)、でもちゃんと家に帰ってきてから寝ているので疲れはあんまりないですね~
夜行バスで帰るとやっぱり後々まで疲れを引きずるので…
来週の大阪は帰りの時間を気をつけておかないと乗り遅れちゃうのでそこだけちゃんとしとかないと
あとZepp Nagoyaに行って前回ツアーのこともいろいろ思い出しました
ライブ中にもKISHOWも言ってたけどスタッフさんもインフルエンザだったし、私もインフルエンザだったしね
すっごく楽しかったので追加公演にもやっぱり行きたくなりました
行けるようにするべく頑張ろうかな… 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.12/ 22:30(Tue)
昨日、GRANRODEOの追加公演のことを書いたけど今日、重要なミスに気がつきました

行けないのは神戸(20日)じゃなくて東京(27日)だった~~(大泣)

今日からHP先行申し込み開始だったので申し込む前に会社のカレンダーを見てみたら20日は休みで27日が出勤でした…
えーーーーーーーーっ、どうしよう…
とりあえず神戸には行くとして問題は東京
だってツアーの締めくくりだよ
やっぱり行きたいよ~
…でも今月に続いて来月も有給もらって行ってもいいのだろうか
そこが心配なんだよねぇ

とりあえず当たらないことには考えてたって仕方ないので申し込みだけしておこう


あと、これ↓

ネオロマンス・フェスタ11

日時:2010年3月13日(土)・14日(日)
   昼の部 13:00開場 13:30開演
   夜の部 17:30開場 18:00開演
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
キャスト:
【3月13日(土)】

<アンジェリーク>
堀内賢雄(オスカー役)、岩田光央(ゼフェル役)、浪川大輔(ユーイ役)

<遙かなる時空の中で>
井上和彦(風早役)、中原 茂(葛城忍人役)、鳥海浩輔(大伴道臣役)

<金色のコルダ>
伊藤健太郎(土浦梁太郎役)、内田夕夜(吉羅暁彦役)

<ネオ アンジェリーク>
平川大輔(ベルナール役)



★スペシャルゲスト★
<ラブφサミット>
松風雅也(ロイ・雄弥・バーネット役)
近藤 隆(ジャン=マリー・瑠佳・サン=ジュスト役) ※昼公演のみ
神谷浩史(ウィリアム・貴大・ランチェスター役) ※夜公演のみ


【3月14日(日)】

<アンジェリーク>
堀内賢雄(オスカー役)、浪川大輔(ユーイ役)、私市 淳(ティムカ役)

<遙かなる時空の中で>
井上和彦(風早役)、関 智一(サザキ役)

<金色のコルダ>
伊藤健太郎(土浦梁太郎役)、岸尾だいすけ(柚木梓馬役)、内田夕夜(吉羅暁彦役)

<ネオ アンジェリーク>
高橋広樹(レイン役)、平川大輔(ベルナール役)

★スペシャルゲスト★
<ラブφサミット>
松風雅也(ロイ・雄弥・バーネット役)
緑川 光(アレクセイ・隼人・モロゾフ役) ※昼公演のみ
野島健児(リヒャルト・慧梧・クヴァンツ役) ※夜公演のみ


※敬称略
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。

予告どおりフェスタでしたね~
でもキャストもなんかいつも通り
ただスペシャルゲストでラブサミット組が出るのか~という感じです
前にも書いたけどスルー決定ですね

我が家事で明日からしばらく忙しくなります
とはいっても大したことではないんだけど…
ただ更新するのがちょっと遅くなっちゃうかも(苦笑) 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.11/ 21:29(Mon)
GRANRODEOツアー追加公演決定!!!

ですねvv
ないのかなぁ~と思っていたのでうれしい限りです
しかも2箇所
残念ながら神戸は日程的に難しいのでスルーすることになるけどラスト、東京は行くよ!
チケット取れるようにがんばります!!
でも会場がC.C.Lemon Hallってのがちょっと驚いた

いよいよ私のGRANRODEOツアーが週末から始まります
といっても既に札幌や仙台に行った方は始まってるんだけど
名古屋ではグッズを買うべく早く行かなくっちゃ
そーいえば買いたいものをピックアップしてたら合計金額に驚いてしまった
あー、こうやってツアーごと(ライブごと)に出費してるのね…
あとは天気も気になります
どうやら寒波がくるらしいので週末、天気どうなのかをちゃんとチェックしとかなきゃ
だって前は雪降ってたもんなー
 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.08/ 22:03(Fri)
「ネオロマンス・ファン感謝祭」

日時:2010年2月11日(木・祝)
  〈昼の部〉 12:30開場 13:00開演
  〈夜の部〉 17:30開場 18:00開演
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
キャスト:
神奈延年(ランディ役/『アンジェリーク』)
堀内賢雄(オスカー役/『アンジェリーク』)
井上和彦(橘 友雅・翡翠・梶原景時・風早役/『遙かなる時空の中で』)
関 智一(森村天真・平勝真・源九郎義経・サザキ役/『遙かなる時空の中で』)
内田夕夜(吉羅暁彦役/『金色のコルダ』)
平川大輔(ベルナール役/『ネオ アンジェリーク』)
木村良平(ロシュ役/『ネオ アンジェリーク』)
司会:久遠 一

※出演者は変更になる可能性があります。

いろいろやりますね~
ここにきてのこの発表、すごいビックリしました
…が、無理だなぁ
キャスト的にもきーやんがいないのでやめておこうと思います
内容的には気になるといえば気になるんだけど…
コルダ組はしかも夕夜さんのみ
ちょっと寂しいよねー

にしても今年のイベントのペース、すごくないですか?
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.06/ 00:51(Wed)
「方言恋愛」というCDが出ますね
キャストは

第一章 「愛知県」 櫻井孝宏
第二章 「高知県」 小野大輔
第三章 「京都府」 遊佐浩二
第四章 「山口県」 谷山紀章

だそうで
いや~
このCDの発売を知ったときには思わず笑ってしまいました
だってスタスカWinterのコメントでゆうきゃんがこんなようなことを言ってたのを聞いた後だったから!
メーカーは違うけど出ちゃうんだ~って感じでした(笑)
もちろんきーやんの山口県は買いますけど櫻ちゃんの愛知県もおのでぃの高知県も欲しいんですよね、実は
なぜかというと両方ともめちゃめちゃ私になじみが深いからです
愛知県はもう言わずともがなですけど、しかも櫻ちゃんなので三河弁なんですよね
三河弁って普通に普段私が話してる言葉なのでやっぱりこれは買っておかないと
で、高知県はというとこっちも母の実家が高知県なので小さい頃から遊びに行くたびに聞いてたから親近感があるんですよね
しかも私、小さい頃祖父母や従兄弟の真似をして一生懸命言ってたんですよ、土佐弁(笑)
だからこっちも欲しいな~って感じで
なので募集してるエキストラにも応募できる感じですよ?
セリフを読んでみたら普通に読めました
特に三河弁は普通にしゃべればいいんだもんね
応募してもいいけど収録に上京しなければいけないのは結構ツライので応募しませんが…

ところで愛知県は2枚に分けたほうがいいと思うんですけどね~
だって三河弁と名古屋弁じゃ全然違うし
たぶんキャスティングが櫻ちゃんだったから三河弁になったと思うんだけど、名古屋弁も他のキャストでいけると思いますけどダメかなぁ
あと香川県も是非出して欲しいです!
キャストはもちろんゆうきゃんで!!!
 
Category: CD&DVD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.05/ 20:54(Tue)
仕事始めでした
といっても今日は新年の集まりだったんですけどね
しかも今年は例年よりも時間が短くて早く終わったので帰りにケーキを買ってきちゃいました!
20100105205438

ずっと気になってたキルフェボンのベリーのタルトvv
しかもホールで買っちゃった☆
ちなみに"Happy Birthday"になってるのは私の誕生日ケーキだからだったりするのでです
というか自分でケーキを買うってどうなのかって感じですが自分へのプレゼントだからいいよね~と思って今年3つ目の誕生日ケーキです
…さすがに食べすぎ?
でも美味しかったO(≧▽≦)O ワーイ♪

そうそう、正月休みはガンダム00から帰ってきてからはずっとゲームしてました
何をやっているかというと「ルミナスアーク3」
まあ、ぶっちゃけやるゲームがなくてゆうきゃんの声を聞きたさに始めたんですが…ハマってしまいました
主人公が男なので恋愛とかではないですけど、でもゆうきゃんのキャラがカッコイイので全然アリですねー
戦闘の度にカッコイイ~といいながら顔がにやけてます
あっ、もちろん戦闘選択キャラにゆうきゃんキャラ@ディーノは必須です!
他にもおのでぃとかよっちんとか杉とか出てるので結構楽しめます
難点は戦闘が長いこととレベル上げるのが大変ってとこかな~
頻繁に使うキャラはいいとしても他のキャラのレベルがなかなか上がらない
でも上げないとところどころでつまづいちゃうんですよね
そこが大変…
とりあえずやっと半分ぐらいまで進んだのであと半分
2月にコルダ3とラスエスがくるまでには終わらせたいです
 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.01/ 20:57(Fri)
というわけで帰ってきました
新年早々ドジをやってしまい無駄な出費をしてしまいましたが…
あ~、この先が思いやられますね(苦笑)

そんなわけで感想です
いきなりドラマから始まりその合い間合い間にライブがはいるという感じでした
で、各マイスターのなんていうのか、振り返り―みたいな感じかな?
でもティエリアはなくてその代わりにフェルトだったと思いますが
ところどころ生アフレコだったわけですがやっぱりすごいですね
改めて感心と感動をしました
そしてそして
私にとってのメイン
グラハム・エーカーことゆうきゃんですよ!
まさかまさかあの名シーン、名台詞が生アフレコで聞けると思わなかったのでめちゃめちゃ感動しました!!
ただシーンがシーンなだけに会場からは笑いがおきちゃって、その後のゆうきゃんの感想で笑われてたって気にしてました
確かにセリフがあれなので笑えますけど私はマジで感動しました
だってすごかったですよ
あそこのシーンをやってるゆうきゃんとまもの迫力が!
きっと間近で見ることになってたら泣いてたかもしれないです
それぐらいすごかったです
なのにグラハム登場シーンは終始笑われてました
ま、しょーがないんだけど…さ……

ライブも素敵でした
どの曲もガンダム00の曲は好きだったので生で聞けてうれしかった
その中でも私的には石川智晶さんの「Prototype」が聞けて感動しました
UVERworldも伊藤由奈さんもみなさんよかったv

以下はちょっと思ったこと

2回目の後ろの列の女の子達と右隣の女の子達のイベントを見る姿勢がちょっとひどかったなーと
どうやらよっちんと神谷さんのファンみたいだったんですがその二人が出てないシーンのときにずっと地声で雑談してたんですよ
ドラマ中にです
しかもグラハム@ゆうきゃんの時には「マジウケル~」的なことを
せめて小声で話すとか、ドラマとライブの切り替えの合い間に話すとかそういうことが出来なかったんでしょうか
まあ、ゆうきゃんのシーンは上にも書きましたけど笑いがおきるのはしょーがないとしても、でもそこを見に来てる人、見たかった人もいるんだからちょっとは考えて見て欲しいなーと思いました
正直、最初からほとんどしゃべってらっしゃったのでずっと気になってしまって集中できなかったのはありました
私も結構感想とか言っちゃうタイプですが気をつけないとと今回改めて思いました
そしてもうひとつ
撮影禁止にも関わらず写真を撮ってる人がいたこと
もちろんイベント中ではなかったですけどそれでも入場時にも会場アナウンスでも言っているんだからそこは守らないといけないと思います


2010年、劇場版
すごく楽しみです
グラハム的にも00的にもいろんな展開がありそうなので楽しみに待ちたいと思います!
今回のイベントに参加できてよかったです♪ 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010年
今年もよろしくお願いします♪

ってもうこんな時間なんだけどね…
せっかく東京にいるので初詣も行ってもいいかな~とも思ったけど帰って地元の神社に家族と行きます

ガンダム00のカウントダウン
気がついたらあっという間でした
感想は帰ってから書きたいと思います 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 orange honey, all rights reserved.
 
