谷山紀章さん、GRANRODEOが大好きな管理人の気ままな語りブログです♪
http://naoasaki.blog43.fc2.com/
admin
 

PR

Profile

奈桜

Author:奈桜
愛知県在住




*谷山紀章さんが大好きですvv
 GRANRODEOも大好き♪

*中村悠一さん、入野自由くん、
 小西克幸さん、細谷佳正さん、
 岸尾だいすけさん、関智一さんが好き

*応援してる声優さん、多数…
*乙女ゲームにもハマリ中…

*只今プレイ中>>>

---------------------------------
**参加決定イベント**


**参加予定**



---------------------------------
ここに参加中です
  クリックお願いしますvv



---------------------------------
50000Hit ありがとうございます♪♪

一緒に話せるお友達募集中です。
お気軽にお声をかけてくださいませvv
mixiも同名で参加していますので
興味のある方はどうぞ。
こちらもマイミク募集中です!

Twitter

応援中

神々の悪戯 神々の悪戯

Archive

Search

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.09.28/ 22:26(Tue)
ついひとつ前にVitaminZ Rに夢中な事を書いたのにその後全く進んでません
なんか週末に体調がちょっと悪くてゲームをやりそびれちゃったら、なんかその後なかなかやる気がおきなくて…
というわけで今、停滞中です
また気分転換でストラバやろうかな~とも思ってるし、今週末はネオロマのDVD見直そうかなとも考え中
一瞬、大阪公演にも行こっかなとも思ったけどそこは止めときました
自由くんいるけど我慢だよね

そんなわけでまだ週末の予定は未定
というか10月は割りとおとなしめです、めずらしく
うーん、やっぱり頑張ってVitaminやるかなぁ
 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.23/ 20:27(Thu)
Vitaminイベ後からどっぷりハマリ中です
なんかね、久々にVitaminやってやっぱり楽しいなぁと
でも世間ではXのはずだよね(笑)
今のところ千聖、慧、蘭丸と終わりました~vv

*千聖
とりあえずA4をやらないとP2が攻略できないのでという理由で始めたんですがいいですね、千
なにより土佐弁が好きだ!
ストーリー的にも割とほんわかな気がします
料理好きだし、保護者的立場だし
あと不破家の家族も楽しいです
ほんわかだったんだけど前野君の声と土佐弁とで時々ドキッ!!っとさせられちゃいましたよ
千の担当B6も一だったので結構うれしかった
欲を言えばB6とも恋愛できるとうれしかたんだけどな~

*慧
私的にメインだったのでめっちゃ期待してプレイしてました
が、慧のストーリーはなんかちょっと全体的にヘビーな感じがしたなぁ
A4と友情が出来ていく感じがすごく微笑ましかったです
でもそんなストーリーの中ちょこちょこ出てくる常識知らずな慧がかわいくてかわいくてっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
そして最後まで王子様でしたv
しかしEDはこれでもかってぐらい甘くてやばかったですねぇ
ちなみに申し訳ないですが慧のストーリーで理事長がものすっごく嫌になりました
もー、ちょっと、音声オフにしようかと思うぐらいにね
この時点で蘭丸が気になりつつ…

*蘭丸
ここでA4・P2をやらずにたまらなくGTR・蘭丸へ
ストーリーは若干短いですがめっちゃよかったです♪
なにより蘭丸の”同年代女子にはめっきり免疫なし設定”がかわいくてv
しかも完璧EDではまさかの結婚まで!
期待以上のストーリーでめちゃめちゃ楽しかったです
通常EDでも割といい感じですよ

とりあえず今はここまでですがまだしばらくはやると思います
GTRは全員やりたいし那智と天もやりたいしなぁ
コンプリートできるようにしたい
…けど理事長は出来るかしら… 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.21/ 21:09(Tue)
twitterではつぶやいたんですがガンダム00の劇場版を初日に見てきました
私の住んでいるあたりの映画館では一箇所しか初日から上映してなかったのでその唯一の映画館へ
ネタばれしちゃうので内容は書けませんが劇場に見に行ってよかったです
イベントでちょこちょこっと見ていたので「あっ、ここなんだ」って思ったり、キーワードも聞いてたのでなるほどなと思いながら見てたんですが結構集中してみてたからかあっという間にクライマックスになってました
最後まで見て”クオリア”を聞いたときにしみじみ終わりだなぁって感じてしまってそのあとしばらくは放心状態でした
そんな状態の中で思い出したことがひとつ
そーいえば1番最初に自分で意識してゆうきゃんの声を聞いたのが00のグラハムだったなぁって
で、一目ぼれじゃないけどカッコイイと思ってそこから追いかけ始めて今に至るなぁと
だからグラハム好きなんだよな、ブシドーの時でも
でも劇場版でやっぱり終っちゃったなって改めて思いました
きっともし今週末に舞台挨拶に行けてたとして本編見た後にキャストさんたちを見たらマジで泣いちゃっただろうなって思います

ストーリー書けないからなんかすごい曖昧な感じになっちゃってますけど興味あるなら是非見て欲しいなと思います
 
Category: アニメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.17/ 21:57(Fri)
ガンダムOOの追加舞台挨拶が名古屋であると知ってめちゃめちゃうれしかったのに!
絶対行こうと思ってたのに!!
…その夢は見事に潰えました(大泣)
頑張ってチケ取りしたのに~~
ううっ、くやしいっっ

USJは申し込みをしておきました
せっかくなら行きたいしね
ヤマカレRADIOでも言ってたから倍率上がりそうかなぁ…
今回のエントリーはGRに珍しくローチケなので当たってくれるといいな

そんなヤマカレ生RADIO聞きました♪
生ってすごいね(笑)
そしてきーやんもすごいね(苦笑)
そしてそして梶くん、すばらしいツッコミだったよ。GJ!
投票ではちゃんと空気読んだZE v(*'-^*)bぶいっ♪
次回のゲストは誰だろう
楽しみだ

話は変わりますがうたプリFCと雅恋の店舗特典が発表されてた
雅恋はメイトとソフマップのどっちかでOKだなぁ
問題はうたプリ
あんなにあると収集つかないよ
これはやばいっしょ
 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.14/ 21:20(Tue)


総勢24名が集まるイベント
ってことで一体どうなるんだろうってずっと思ってたイベント
参加できてホントによかったです!
前夜祭も含めて

久しぶりのVitaminだったのでうれしくもあり心配でもありました
特にZをやってないしイベントにも参加してないのでついていけるかなーというのもあったし
でも実際に参加してみたらめちゃめちゃ楽しかった
A4もP2もGTRもR+もVitaminのキャラクターだけあって個性的なので普通に面白いし、なによりもP2、特に慧が可愛くて一気に大好きになりました
あとやっぱりXメンバーが出てくるとテンションが上がった
B6もT6も永田さんもやっぱり好きv
人数が多くて朗読劇もトークコーナーも大変ではありましたが見ごたえは十分!
Zメンバーに比べるとやっぱりXメンバー、特にB6は最強だよね
最初からアドリブのオンパレード
しかも1人やったら次々に乗っかっていく6人
面白すぎです
そしてうまいことまとめてくれる永田さんこと三浦さん
B6に永田さんは欠かせない気がします
よっちんはやっぱりキヨだー
前夜祭で和彦さんのキヨを見たけど本物のキヨはやっぱりよっちんだわって改めて思った(笑)
だいちゃんはゴロちゃん大変だろうなーって
あのキャラはなかなか他の人には出来ないから
あとね銀ちゃんも相変わらずいいなぁって思いました

ライブコーナーもB6の新曲&生バンでの”翼と一””天と千”の曲が聞けてめっちゃよかった
新曲もどれもかっこよかったしvv
特にゴロちゃん、だいちゃんの曲がd(-_^)good!!
キーもだいちゃんにあってるしロックなのもよいね♪
またこれから出るみたいなのでGETしなくちゃですね

ひとつ言わせてもらうなら最近ネオロマでも思ったんだけど普通に朗読劇中、特に1人1人のメッセージなところでキャストに向けての掛け声ってどうなんでしょう
あとは会話的(?)なもの
つまりキャラが言った台詞に受け答えしてる人
大好きなのは分かるんですけど家でDVD見てるんじゃないんだからイベントでは声に出して言わないほうがいいと思うのは私だけでしょうか
はっきり言ってそういう方の声が結構あって肝心の台詞が聞こえなかったりとかあって残念だなぁって思いました
言い方悪いかもしれないけど”あなただけに言ってるんじゃないんだからやめて”って言いたかった
それにまだ歓声を合い間に言うならいいんだけどすごくKYなところで言ってる人が多かったんだよねー
それってDVDになったときも入っちゃうんだよ
もうちょっとモラルというか気遣いが欲しかったですよね
その点がすごく気になりました

Vitamin
今回のイベントが集大成のような気がしてたんですよ
24人も出るイベントやっちゃうって結構すごいよね
でもまたファンデスクが出るし、しかもXはOVA化だしまだまだ展開が続くのでまだまだ目が離せない感じですね
今回のイベントに参加して今頃だけどZを買っちゃったりしちゃったし
まだまだVitamin足りてないってことで!

とりあえず和彦さんをはじめ24人のキャストの方々
そしてD3のスタッフ様、Hunexの方々
Vitaminに携わったみなさんにお礼を

ありがとうございました!

そしてこれからも楽しみにしてます!!


写メはこの3公演でもらったグッズ3点
ちゃんと3公演とも違ったんですよ
こういうところもすごいなーって思っちゃった 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.13/ 19:35(Mon)
またまた今日の朝に(笑)
毎回なんですけどぐっすり寝れると1日仕事も大丈夫なんだけど、寝れてないとやっぱりきついですね…
なので今日は早く寝ることにします
限界
感想は明日あたりに書きます
というか書きたいこといっぱいある!

そうそう、ここ数日でデュララララヴァーズとKiraFes2010の参加が決定
特に11月はまた忙しくなりそうですな
 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.11/ 22:36(Sat)
参加してきました(^_^)v
急遽だけど自由くんをしっかり見るには今日しかないっ!って思ったもので(笑)
で、やっぱり参加してよかったです
今日Zデーでした
まあメンバーにしてもそうだよね
なので自由くんもじっくり見れました

朗読劇とトークコーナーはまさかのモノマネ大会(笑)になったけど
かなり楽しかったです!
ライブコーナーも今日はZの曲でした
自由くんの歌聞けてうれしかった~

でまさかのXメンバーからのビデオメッセージも流れてエンディングだったんだけどZメンバーが明日はどうなるんだろうって口々に言ってました
それぐらい各ペアがそれぞれにフリーダム!
明日が楽しみでもあり不安でもあるかな~なんて思いました 
Category: 携帯から
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.08/ 21:33(Wed)
VitaminX to Zの前夜祭に参加することにしました(笑)
だって自由くん出るんだもん
12日はきっと誰を見たらいいかわからなくなると思うので前日にいっぱい自由くんを見ておこうっと♪
グッズって11日でも買えるんですかね?
事前予約をし忘れたので買えるとうれしいんだけど…

GRのためになるべく控えるって言ってるくせに結局いろいろ行くんだよなぁ
今年は自由くん絡みがほとんどなんだけど
そこが私の悪いところだよね
って自分で分かってます、…うん
でもイベントに行くのってなかなかやめられないんだよねぇ~

そんなGRの写真集イベントには落選しました
ご丁寧にハガキがきました、落選の
まあしょうがないですねー
行かれる方は楽しんできてください! 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.05/ 22:38(Sun)
今日、待ちに待った光が開通しました
午後から設定してネット繋げてみたらやっぱり速いですね~vv
これで快適なネット生活が出来そうです♪

昨日ですがやっと見れました↓
B003S06P3AGRANRODEO LIVE at BUDOKAN ~G5ROCK★SHOW~ [DVD]
Aniplex Inc.(SME)(D) 2010-08-25

by G-Tools

25日に入手したもののなかなか見れなかったので昨日やっと…
最初、OPからDVDなのに武道館の広さにゾクっとしました
改めて見るとやっぱり広いしすごく観客が多いし、あぁこんなすごいステージでGRANRODEOのライブがあったんだぁって思っちゃいますね
そしてやっぱりKISHOWもe-ZUKAさんもすごいなぁって思いました
実際に武道館にいるときは必死でステージを見てたのでぶっちゃけKISHOWやe-ZUKAさんの表情やなんかは見れてないんですよね
だからこうやってDVDで見るとその見れてない表情等が見れてまた新鮮です
あと衣装
毎回GRANRODEOのライブは衣装にこだわっているなぁと思うんだけど今回もまたですよね
しかもGRホーンの方たちも着てたんですね
ライブ中は全然気がつきませんでした

そんな感じで集中して見ていたらKISHOWがMCで言ってた事とか自分で今までのことを振り返ってみたりした事とかが思い出されて感動してしまって3回ぐらい泣いてました
特にアンコールの時の「Beautiful World」の時はボロ泣きしちゃいました
やっぱりこれからもGRANRODEOについてきます! 
Category: CD&DVD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.03/ 20:30(Fri)
今日もまた私の部屋の無線ではネットがつながりませんが、有線でつながっているPCから書くことに
光開通まであと2日だから我慢しよう

というわけでかなり経っちゃいましたがキャラホビ&ガンダム00に参加してきました
最初はガンダムだけでキャラホビまで見るつもりはなかったんだけど運良く咎狗のステージを見れることになったので早めに会場入りしました
幕張、実は意外に初めて行きました
若干迷ったけどなんとか会場に入ってメインステージ横へ
さすがにすごい人だかりでビックリしましたけど咎狗の待機列に入れたおかげでソレステも結構よく見えてちょっとラッキーでした
咎狗ステージはひそかにきーやんとかこないかなーと思ってたんだけど違いましたね
でもいとうかなこさんが2曲も歌ってくださってよかったです
キャスト3人は非常にぬるっとしてた(笑)
でもこのステージを見てますますアニメが楽しみになりました

咎狗ステージを見終わってから特に見たいものとかがなかったのでそのままメインステージ近くでDGSステージ待ちを
そして始まったDGSですがすごかった
見てる人も多かったし歓声が多いし
改めてDGSの、そして2人の人気の高さを実感しました
でもステージから遠くで見ていたので声がよく聞こえないし見にくかったので途中でステージ近くからはなれて会場をうろうろしてました
それでもあちらこちらで「キャー」という歓声が聞こえたのでホントにすごいですよね

そんなわけでキャラホビも見終わってあとはガンダムまでちょっとのんびり待つことに
で、開場時間が近づいてきたのでイベントステージのほうに行ってビックリ
すっごい列が出来てたんですよ!
これ全員入るの?ってぐらいの列が
なので早めに並んで、それでも入場するのに30分ぐらいかかりました
2回目は開場から開演まで30分しかなかったので大丈夫かなーと思いつつスタートを待ってました
1回目の席がステージの迫出しに近くて、行くまではそんないい席だとは思ってなかった私は一気にテンションUP
しかもキャストの登場が左右の扉から客席を通ってステージにあがるというものだったのでますますUP
さらに私たちの席は左側だったんですがその左からの登場が自由くん→ゆうきゃん→まもだったのですっごい近くで3人を見ることが出来たんですよ!
だからもう最初だけではしゃぎすぎて大変でした
・ステージの内容はサポーターズミーティングの裏話的なもの
・きた質問への回答
・劇場版最新映像上映
・アーティストさんのライブ
な感じ(順番は若干違いますが)
詳しく内容までは覚えてないですけどマイスター4人や自由くん、ゆうきゃんがすごくいい感じなのは伝わってきました
お互いをつっこんだりつっこまれたり
仲がいいんだなというのが分かるステージでした
そしてライブもよかったです
実はカウントダウンイベのときにも聞いているんだけど今回は2組とも3曲歌ってくださってそれもまたうれしかったです♪
最後はやっぱり「ダブル・オー!」で締めくくり
これはもう恒例ですね
やっぱり劇場版、見にいかないと!!
改めてそう思いました

2回目は心配していたとおり少し開演が遅れました
1回目終って外に出た時点で2回目の開場時間だったので予想はできたけどね
でもスタッフさんたちも頑張ってはくれたみたいでした
それでも2回目は途中でやむをえなく途中で出て行く方がいっぱいいました
私も夜行バスで帰るつもりだったんですがその夜行バスにもちょっと間に合わなくなりそうだったので最後の「ダブル・オー!」が終ってから速攻で会場をあとにしました
また幕張から新宿までが遠いのもあるんだけど…
1回目と2回目が内容ほぼ同じだったので1回回しでもよかったんじゃないかなーとも思いました

何はともあれすごくガンダムを満喫できた1日だったなーと思います
次はVitamin
一体どうなることになるのやら今からすごく楽しみです 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.02/ 22:20(Thu)
我が家のネットは駄目ですな、もう…
いや詳しく言えば我が家の無線LANの環境
(つまりは私の部屋のみ)
今日もまたさっき一瞬だけ繋がったけどまた駄目になりました

日曜日に光になって新しく買った無線LANルーターを設定すればきっと改善するはず!
…と私自身で祈ってます

そういえば余談ですがやっと携帯ゲームのHAPPY ENDが見れました♪
長かったよ
プレイ制限あるからなかなか進まないし
でもうれしかったです 
Category: 携帯から
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.01/ 23:16(Wed)
今日こそはキャラホビとガンダムの感想等書こうと思ってたのにネットが繋がらなくなってしまったのでまた明日にします

ここのところホントにネットの調子がよくない
しばらく繋がってるのに突然ダメになったりする
そうなると改めてネットが繋がらないといろいろ不便だなって思いますね

今週末についにウチも光になるので今より繋がることが希望です
そのためにルーターも買ったし

とりあえず今日は携帯から(苦笑) 
Category: 携帯から
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 orange honey, all rights reserved.
 
