谷山紀章さん、GRANRODEOが大好きな管理人の気ままな語りブログです♪
http://naoasaki.blog43.fc2.com/
admin
 

PR

Profile

奈桜

Author:奈桜
愛知県在住




*谷山紀章さんが大好きですvv
 GRANRODEOも大好き♪

*中村悠一さん、入野自由くん、
 小西克幸さん、細谷佳正さん、
 岸尾だいすけさん、関智一さんが好き

*応援してる声優さん、多数…
*乙女ゲームにもハマリ中…

*只今プレイ中>>>

---------------------------------
**参加決定イベント**


**参加予定**



---------------------------------
ここに参加中です
  クリックお願いしますvv



---------------------------------
50000Hit ありがとうございます♪♪

一緒に話せるお友達募集中です。
お気軽にお声をかけてくださいませvv
mixiも同名で参加していますので
興味のある方はどうぞ。
こちらもマイミク募集中です!

Twitter

応援中

神々の悪戯 神々の悪戯

Archive

Search

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.07.13/ 23:31(Fri)
今日こそ一気に書いちゃいます
歌の部分はほぼ割愛してます

そういえば前に書いた部分で早速間違えてるところを発見!
ちょっと修正&追記してあります
かけ声の部分かな
健太郎さんよりも和彦さんのが先に出来たんだったと思いだしたので(笑) 
*8日昼の部
ライブ①
きーやん登場ですよ!
しかも歌ってくれたのが「PRELUDE-青月光-」と「WITHOUT END」
「WITHOUT END」のほうは歌ってくれるんじゃないかなーと予想は出来てたので歌ってくれてうれしかったvv
「PRELUDE-青月光-」のほうはまさか聞けるとは思わなかったので歌い始めた瞬間にうれしくて泣きそうになりました
今までライブDVDで見ていただけだったので生で聞けてめちゃくちゃうれしかったんですよね~
相変わらずきーやんの歌声には惚れ惚れします///
あと、歌っている時の仕草とかがかっこよすぎなんだよね
グラロデの激しい感じも好きだけど、コルダのキャラソンの静かな感じも両方好きなので聞けてよかったです

ライブ②
宮野くんは「Tip-Top Shape」と「Mermaid」を
「Tip-Top Shape」は今回聞けないかもと思っていたので再度聞けてうれしかった
「Mermaid」はCDを前日に買ってはいたけどホテルなので聞けてなくてライブで初聴きだったんだけど、宮野くんの歌の上手さと合わさって聞き惚れましたv
やっぱり上手です

ラジオコーナー
”失敗した話”
真殿さんは新人の頃に外画の吹替え現場で居眠りしてしまって、その時”マチルダ(?)”の呼びかけに反応して寝ながら声を出してしまって先輩に怒られたという話
そこでちいちが「居眠りと言えば保志くんなんだけど、1回、寝てる保志くんにくもの巣がはってたことがあった」って言ったので会場中が驚いてた
和彦さんは昨日ネタを
台風で3キロ太ったはなし
みっちゃんの分かっていながらどんどん聞いていく感じが面白かったです
ちいちは電車の話
普段は車で移動してるんだけど最近、事情があって電車で移動する際に
降りたい駅で降りられなくて何回も往復した
中央線の快速と普通を一緒のものだと思ってた…だったかな?
この話、ぶっちゃけ私自身にも当てはまってて苦笑してました
だって分かりませんって、普段乗りなれてない人には…

ライブ③
この3曲はよかったです
「Don't be aflaid!」「太陽の粒子」「土砂降りLONELY HEART」
どんどんテンションアップ!
振りをやりつつひたすら手を振りまくってました!!

ED
ここでも保志さんの”ぱっぴー”をきっかけにおのでぃ、和彦さん、健太郎さんが次々にかけ声を
だんだん増えてきているので本家”ぱっぴー”が霞んできてる感じがして保志さんが「みんな、自分の時にやってよ」と拗ねてました
宮野くんにきたとき、ライブの感想を言った後に「みんなでかけ声を言ってる時に谷山さんがうらやましそうな顔をしてて、きっと自分の時に披露してくれるはずっ」って無茶振りをしたんですよ
当のきーやんは「えっ!?」って感じで宮野くんを見てました
で、次がきーやんだったんだけど本当に何も考えてなかったからかなーり困った末に宮野くんと袖でやってた”月森れーん”(れーんのところでボウリングを投げるポーズをする)をやったんだけど会場がどうしたらいいのかわからなくてしーんとなってたから「ほらっ、ダメじゃん…」って恥ずかしそうに言ってるきーやんがかなりかわいかったです
列に戻った時も宮野くんに”なんで言ったの?”みたいにしているきーやんがよかったなー( ̄m ̄* )ムフッ♪
そのあと、真殿さんが「俺もうらやましくて楽屋でみんなに考えてもらいました」ってことで早速やることに
でもそれを会場に教える時に自分でやるのにすっごい照れてました
ちなみに”ちゃっ ちゃっ チャーリー”です
これでかけ声誕生ラッシュは終了(笑)
まあ、このかけ声自体は夜の部でも健在でしたが

*8日夜の部
ライブ①
「満月は夜空の真珠」
この曲、ちいちと和彦さんにとっても念願の曲だったそうです
遙か祭の時に歌いたいねって言っていて、今回のライブの出演条件に”和彦さん(ちいち)とのデュエットがついていたとか
もちろんやりますって言ったんだけど―て言っていて、生で聞けた私も再度うれしさをかみ締めました
きーやん&宮野くん
歌と歌とのトーク部分で仲良しっぷりをめちゃめちゃ見せてました☆
でも実は宮野くんのメアドを知らないんだよねーってことでいきなりメアド交換をすることに
で、きーやんがポケットから携帯を取り出して、実は携帯をポケットに入れたままで歌ってたことを暴露
宮野くんもポケットから普通に携帯を取り出して2人でマジに赤外線通信でメアド交換してました(笑)
なんなんでしょうか、この2人は、もー…
2人でいるとかわいすぎですよvv
この後も2人で仲良しっぷりを続々と見せてくれましたけど

ライブ②
おのでぃが小山さんの紹介をするときに小山さんの歌っている時のアクションをまねしてこの人ですってやってたのがおもしろかった
あと、小山さんが着てたシャツで気に入ったのがあったみたいでステージ上でいきなり「あのシャツ、下さい」って言ってたよ
小山さんも「じゃあ、上げるよ」って言ったのでおのでぃは上機嫌だったなー
で、次の健太郎さんも小山さんに「シャツ、下さい」って言ったらこっちはやんわりと断られたので健太郎さんがいじけてました
あと、この公演(だったと思うけど)にしてたピアノの鍵盤の柄のネクタイは先日のステラコンサート アンコールでプレゼントでもらったモノだってことも言ってました

ラジオコーナー
この回は”自分が1番輝いていた時”
きーやんは初めは「陸上で結構上位に入ったとき」ってきれいにまとめてたんだけどそれを聞いた宮野くんが「え??」って反応したのでみっちゃんが宮野くんに詳しく聞いたら「袖(楽屋)で”金粉”がキーワードのもっとおもしろい話があるって聞いたんですけど」って言ったのできーやんはその話をすることに
学生の頃、田舎道をカブで飛ばして乗ってたときに結構急なカーブがあってそのカーブが曲がりきらなくてカブから飛びだしたらその先に金粉があってそこに頭からつっこんだという話だったと思うんだけど
この話にみっちゃんがものすごくうけてました
小山さんはこの公演のOPで小山さん側の5人(小山さん、ちいち、保志さん、健太郎さん、おのでぃ)で扇をやってた時
それを結構キープするのが大変だったそうです
みっちゃん的にツボだったのは保志さんが真ん中だってこと
1番似合わなそうな人が真ん中なのが笑えるって言ってたかな?
実際にこのコーナーに出ているメンバーでも保志さんを真ん中にしてやってみた時にちいちの変わりにきーやん、健太郎さんのかわりに宮野くんが入ったので保志さんの両サイドに背の高い2人が配置したらどうみても連れ去られた子供とか宇宙人とかにしか見えないところが更に笑えました
宮野くんはサッカーを7年ぐらいやってたんだけどずっと右サイドベンチでした
その右サイドベンチからめっちゃいい声でかけ声かけてたという話を
ここで今度はきーやんが「えっ??」って言ったのでみっちゃんが詳しく聞いたら「”木”がテーマの面白い話があるって聞いてるんだけど」ってさっきと同じフリをしたんですね
その話が宮野くんは身長が大きいので木に間違えられて―っていう話だったんだけどあんまりうけなかったんですよ
で、すっごく凹んでる宮野くんにきーやんがひそひそ話をしてて、その後宮野くんがやったのがジム○キャリーの顔まね
それがものすごぉく似てたのでみっちゃんも会場も大爆笑でした
トリはあえて保志さんにしたおのでぃ
その保志さんは相変わらずノープランだったみたいでまず「お風呂に入ってるとき」って言ったんですよ
次に「はちみつを全身にかける」
更に「それでプリクラをとる」
そのあいだのグダグダはどうやって表現したらいいか分からない(出来そうにない)ので書きませんがとにかく面白すぎてお腹が痛くなるくらい笑いすぎました
結局は「お風呂に入って、全身にはちみつをかけてプリクラをとった時」になったんですけどよく分かりませんよね(爆笑)
そんな保志さんの曲が1位だったわけなんですが…

ライブ③
今回も「土砂降りLONELY HEART」「視界ゼロからの脱出」とちいちとみっちゃんが続いたのでテンションはMAXでした
ちいちの曲もみっちゃんの曲もノリがよくて大好きなのでライブではいいよねーvvvvv
そうそう、念願の”10回飛ぶぜ!!”が出来てマジでうれしかったです!
いっつもDVDで見ててやりたいなーって思ってたんですよ
ロケパンの時はスタンディングだったのであまり飛び跳ねたりできなかったし…
なので今回は思いっきり飛びました(笑)

ED
このライブで出来たかけ声、総集編みたいな感じ
作ったものはすべてやりました
これってDVDには入るのかな?
…たぶん入らないだろうなー…
EDでのみっちゃんのあいさつには4公演ともに感動しました
まず最初に”ありがとう”って言ってくれるんですよ
その後のコメントにもみっちゃんの気持ちがとてもこもっていて聞いていて涙が出そうになりました
7日夜の部は比較的前の席でちょうどみっちゃんの立ち位置の近くだったんですけど、他の出演者のコメント中もずっと笑顔で会場を見てて、保志さんのコメントの時とかはあまりのグダグダ感に客席に「ゴメンネ、聞いてあげて」って言ってくれたりして本当に素敵でしたvv
あと最後の公演での言葉「ネオロマンスを辞める気はない」っていうのにも感動しました
本当にうれしかったです

―こんな感じかなぁ
なんか全然書ききれてない気もするんだけど、私の記憶も忘れてる部分のほうが多いので書けないって感じもします
ライブ、やっぱり楽しいです
本当に一体感が感じられるのでまた参加しようと思います♪

----------------------------------------
*追記
ちなみにラジオコーナーでのランキング
キャストとか関係ナシで純粋に私が選んだらこうなりました(笑)
太陽の下で聞きたい曲(?) →「太陽の粒子」
台風の時に聞きたい曲 →「土砂降りLONELY HEART」
失敗した時に聞きたい曲 →「FINE DAY ~明日は晴れ~」
キラキラしている曲 →「P☆リズム」
特に最後の「P☆リズム」はイチオシなんですけどね
ダメかなぁ…
スポンサーサイト
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 orange honey, all rights reserved.
 
