谷山紀章さん、GRANRODEOが大好きな管理人の気ままな語りブログです♪
http://naoasaki.blog43.fc2.com/
admin
 

PR

Profile

奈桜

Author:奈桜
愛知県在住




*谷山紀章さんが大好きですvv
 GRANRODEOも大好き♪

*中村悠一さん、入野自由くん、
 小西克幸さん、細谷佳正さん、
 岸尾だいすけさん、関智一さんが好き

*応援してる声優さん、多数…
*乙女ゲームにもハマリ中…

*只今プレイ中>>>

---------------------------------
**参加決定イベント**


**参加予定**



---------------------------------
ここに参加中です
  クリックお願いしますvv



---------------------------------
50000Hit ありがとうございます♪♪

一緒に話せるお友達募集中です。
お気軽にお声をかけてくださいませvv
mixiも同名で参加していますので
興味のある方はどうぞ。
こちらもマイミク募集中です!

Twitter

応援中

神々の悪戯 神々の悪戯

Archive

Search

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.02.01/ 23:57(Fri)
このブログを始めた頃に1回やってるんだけど今見直したら変わってるところが多々あるので再度やってみました
字がピンクの部分は変わったところ
前と答えは一緒だけど若干書き方が変えてあるところもあります
 
1.お名前、またはハンドルネームをどうぞ。
奈桜です

2.声優ファン歴はどのくらいですか?
う~ん、15年ぐらいかな?
結構、長いと思う

3.初めて声優として知った方は誰ですか。その作品もどうぞ。
速水奨さん
サイバーフォーミュラのナイト・シューマッハ

4.初めて好きになった男性声優さんは誰ですか?
関智一さんBrilliant

5.今、あなたの好きな男性声優さんは誰ですか?(複数可)
鳥海浩輔さん、岸尾だいすけさん、谷山紀章さんハート
他、関智一さん、小西克幸さん、小野大輔さん、鈴村健一さん、福山潤さんなどなど多数


6.その中で一番は誰ですか?
難しい汗とか
鳥ちゃんとだいちゃんが同率で1番

7.声質で好きな傾向はありますか?
声優さんから見るとたぶんちょっと高めな声かな?
でもほとんどの方がいろんな声が出来る方で、それも含めて全部好きなので…

8.逆に、苦手な傾向はありますか?
ない…と思う
今まであんまりこの声は苦手だって思ったことがないから

9.声質、演技、容姿、どれに重点を置いていますか?
演技
でも容姿にも結構左右されたりします(笑)

10.声優雑誌を購読していますか?
毎回必ずではないけどほとんど読んでます
ただし立ち読みの時は気になる記事のみで、買うのは記事の内容と写真とかによって決める
特にネオロマイベントの記事&写真とか鳥ちゃんやだいちゃんやきーやんの素敵な記事&写真が載ってたら速攻買っちゃうあ

11.部屋に声優のポスターがありますか?
ある
GRANRODEOとコルダ5人組が飾ってあります♪


12.最近マイブームな男性声優はいますか?
谷山紀章さんハート8

13.歌が上手い、と思う人は誰ですか?
断然、きーやんだよね!
もちろん直くんや鳥ちゃん、もりもり、ふーみんも上手いですv
あとね、結構だいちゃんも上手いと思うの
でもなかなかキーが合う曲がないから大変そうだけど


14.声優が歌っている曲で好きな曲はありますか?
グラロデは全曲大好き!!
きーやんのキャラソンはほとんど好き(書ききれない)
直くん(イサト) 「そしてお前に出会えただけで」
他にもいろいろあるけど書き出してたらきりがないかも…


15.カラオケで声優の歌を歌ったことはありますか?
あります
ネオロマの曲を歌いまくったことがある(イベ参戦中の横浜で)
あと最近はグラロデの曲を思いっきり歌いたいんだけど近所のカラオケに行って1人で歌う勇気がないのでいつか実現するのが夢
出来れば付き合ってくれる人募集したい(笑)


16.ベテラン、中堅、若手、どのあたりが好きですか?
鳥ちゃん達を中堅というなら中堅
だってみんな同年代でしょ?
オイルショッカーズって(昭和47、8年生まれの声優さんのこと。だいちゃんが何かで言ってた)

17.声優のラジオを聴いたことがありますか?
リアル電波は聞けないのでネットラジオなら

18.ラジオにハガキ&メールを送ったことがありますか?
ある

19.テレビ番組のナレーションも気になりますか?
なりますよ~
あとCMのナレーションとかも気になるし

20.アニメ関連で1ヵ月あたり何枚くらいCDを買いますか?(声優関連含む)
発売日が偏ることが多いので毎月ではないけど、月平均にすると2枚ぐらい

あなたの一番好きな声優さんについてお聞きします。
21.その方を知ったのはいつですか?
鳥ちゃんはセイントビーストのシヴァだから何年前?
だいちゃんはフルキスのはるたん(笑)
だから2年前ぐらいか
どっちもそんなに前じゃないんだよね


22.その方を好きになったきっかけは?
鳥ちゃんはホントにシヴァが大好きでそこから知って―って感じ
だいちゃんはフルキスのはるたんがゲームやってて強烈で(爆笑)、その後のフルキスラジオで登場した時のインパクトがまたまた強烈でフルキスのイベント行った時に実際に見てすっかりはまっちゃった感じです
コルダの柚木様とかは後から知ったからね
汗

23.その方を実際に見たことがありますか?
もちろんあるよ
というかそのためにイベに行ってるのもあるし


24.その方にプレゼントなどを贈ったことがありますか?
ない
贈ろうかな~とは思うんだけど何を選んだらいいかとか考えちゃうと足踏みしちゃう

25.雑誌の投票などで、その方の順位が気になりますか?
気になるっていえば気になるけど順位がよかったらそれはそれでうれしいけど

26.その方の誕生日・血液型をすぐに答えられたりしますか?
バッチリ

27.携帯やPHSの内外に、その方に関するものはありますか?(着メロ、待受画面、ストラップなど)
あるね
待受は今は違うけど前はそうだったし、着うたは必須だもん

28.その方の出演作品を全部見たい、と思いますか?
一応見たいとは思ってるけど作品の内容によってかな?

29.その方に関して、自慢できるものはありますか?
応援するココロ

30.その方に出会って、人生変わった!と思いますか?
思う

31.ヒーロー役といえば誰?
関智一さん(多いですよね? あと智一さん自身でもやってらしたので)

32.兄役といえば誰?
小西克幸さん(勝利のイメージが強いです。あと声かな?)

33.弟役といえば誰?
鈴村健一さん(マヤのイメージ+声の感じ)

34.悪役といえば誰?
関俊彦さん(SEEDが大きいかも)
遊佐浩二さん(意地悪とか独特のキャラが多いからかな?)

35.情けない役といえば誰?
保志総一朗さん(多くないですか? 弱いキャラ)

36.王子さま役といえば誰?
高橋広樹さん (なんとなくイメージで)
最近はだいちゃんも♪

37.女役もOK?と思える男性声優さんは誰?
だいちゃん、じゅんじゅん

38.少年役といえば誰?
朴ロ美さん、斎賀みつきさん

39.知的な役といえば誰?
櫻井孝宏さん(シンとかメガネかけて知的ってのがピッタリ♪)
置鮎龍太郎さん(サイバーフォーミュラのハイネルのイメージが強烈に残ってるので)

40.関西弁の役といえば誰?
小野坂昌也さん(というか実際関西人…だね)

41.オフィシャルサイト(ない方はもしあったら)に書き込みはする方ですか?
出来ないです… ( ノω-、)

42.イベントで出待ち、入り待ちをした事がありますか?
ないな~

43.周りでは誰のファンがいますか?
だいちゃんファンが多いかな
あとじゅんじゅんとか

44.外画は字幕派?吹き替え派?
吹き替え派
でもDVDなら両方出来るしね

45.男性声優と女性声優の扱いに差を感じますか?
最近は別に
昔は女性声優さんのが扱いが大きかったけど

46.ベストコンビだ!と思う男性声優お二人は?
櫻井さんと鈴村さん!

47.ゲームを選ぶときに、声優で選んだ事がありますか?
1に声優、2に絵、3に設定で決めます

48.あなたにとって、豪華なキャスティングとは何ですか?
私の好きな声優さんがほとんど出てればそれだけで豪華なキャスティングですっ

49.あなたにとって、声優の魅力とは?
声で平面のキャラクターや文字だけの文章に命を吹き込んで魅力的なモノにしてしまう
あと声で楽しませてくれる、そういうところだと思う

50.最後に、好きな声優に一言!
これからも応援しまくります!
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 orange honey, all rights reserved.
 
