谷山紀章さん、GRANRODEOが大好きな管理人の気ままな語りブログです♪
http://naoasaki.blog43.fc2.com/
admin
 

PR

Profile

奈桜

Author:奈桜
愛知県在住




*谷山紀章さんが大好きですvv
 GRANRODEOも大好き♪

*中村悠一さん、入野自由くん、
 小西克幸さん、細谷佳正さん、
 岸尾だいすけさん、関智一さんが好き

*応援してる声優さん、多数…
*乙女ゲームにもハマリ中…

*只今プレイ中>>>

---------------------------------
**参加決定イベント**


**参加予定**



---------------------------------
ここに参加中です
  クリックお願いしますvv



---------------------------------
50000Hit ありがとうございます♪♪

一緒に話せるお友達募集中です。
お気軽にお声をかけてくださいませvv
mixiも同名で参加していますので
興味のある方はどうぞ。
こちらもマイミク募集中です!

Twitter

応援中

神々の悪戯 神々の悪戯

Archive

Search

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.03.07/ 22:06(Fri)
3月に入ってずいぶん経っちゃったsn
遙か祭に参加して夜行バスで帰ったのはよかったんだけどそのあと体調を崩してしまって今日やっとよくなりました
感想も書こう×2と思ってたんですがPCに向かうことが出来ず…
というわけで今日書きますね

ちなみに3月なのでテンプレも変えてみました
やっぱり春は桜だよねv 
イベントの流れは―
メインは紅の月のドラマ(計4幕)
途中でライブコーナー
遙か4コーナー(唯一のフリートークが出来るコーナーかな?)
ちびキャラコーナー
って感じでした

最初、1日昼の部を見たときに流れにビックリしたんですよ
ぶっちゃけ紅の月自体は12月に見てしまってるのでもう1回やるの?って感じだったし
だんだん見ているうちにTVでやった紅の月+遙か祭verの詳細なドラマがつくんだなと分かりました
あと1幕ごとにメインキャラがあってそのキャラの視点中心になってるんだなと
あっ、メインのストーリーに絡む部分は絶対入ってましたけど
そのメインキャラは昼夜で違うんだということも
分かるには夜の部を見ないとっていうのはありましたね
あとじっくりドラマなので昼の部終わった時点であまりのボリュームにぐったりしちゃいましたがっくり
息抜きできるコーナーも上に書いたとおり少なかったのでそれもあると思います

とりあえず覚えていることを書くと―
1日目はなんと言っても置鮎さん!!
置鮎さんが見たいがために遙か祭に行ったって言ってもいいくらいなので見れてめちゃくちゃうれしかったです
というかネオロマイベントでも初見
イベント自体でも初見だったので感動したよ
白龍の歌も聞けたのでうれしかったな♪
あと万梨阿さん
万梨阿さんも初めて拝見しました
DVDでは見てたんだけどね
すごかったのは衣装キラキラ
なんと今回のために作ったそうで細部まで凝って作ってありました
万梨阿さんがそのまま政子様だったよ!
同じく初見だった花輪さん
昼の部は緊張しているのが見るからに伝わってきて思わず頑張ってって言いたくなった
手がね、めっちゃ震えてるんですよ
なのに久遠さんの「緊張してますか」の問いに「慣れてきました」って言ってるところが笑えました
唯一アドリブが出来るところのちびキャラコーナー
昼の部は真面目にやっててさて夜の部はどうかなーと思ってたらちいちがなにやら隣の宮田さんと和彦さんと相談してて、いざちいちの番になったらめちゃくちゃ高い声(ちびキャラ声)になってて大笑い
でもやってくれたのはちいちだけだったな
宮田さんと和彦さんもちょっと変えてたけど台詞が短いのであんまり変わった感じがしなかった
そうそうもひとつ驚いたのがちいちが歌ったこと
前の遙か祭ですっごい期待してたんだけど歌わなくって、ライブ以外では歌わないと思ってたんですよ
今回もきっと歌わないんだろうなーと思ってたら昼の部のラストで登場して「お前という陽だまり」を歌ってくれたんです
歌うことも歌った曲も予想外だったけどそのぶんテンションUPでした
うれしかった~~ハート

2日目は特に夜の部が印象に残ってます
私の座った席が上手側(?)だったんだけどちいちがよく見れたのね
ドラマの時も遙か4コーナーの時も
ずっと見てたんだけど真剣に、でもおちゃめな部分も見えてかなりテンションが上がりました
ドラマでやってくれたのはちいちだけだったし
4コーナーも夜の部は最高でした
メンバーが石田さん、宮田さん、ちいち、和彦さんだったんだけど石田さんとちいちが面白くて…
ずっと爆笑してました
ちびキャラコーナーは昼の部は石田さんが初めて登場ってことでほとんど普通にやってたけどちいちだけ金八九郎だった
夜の部は石田さんもやってくれてリズおじいちゃんにカワイイ敦盛、めっちゃいい声の景時などなど楽しませていただきました
もちろんちいちもやってくれましたよvv
で、ラスト
三木さんの歌!!!!!!!!
これはホントに驚きました
ずっと暗黙の了解じゃないけど三木さん、石田さんは歌わないっていう概念があって、今回ももちろんそうだろうなぁと思っていたので
理由を伺って感動しましたえーん
確かに遙かってキャラがそれぞれ違うので他のアンジェやコルダのようにずっとっていうのが難しいよなーっていうのは思ってたし、大変だなーとも思ってたから
区切りという形で歌ってくれて、それを聞けてホントによかったです
ありがとうっていいたいです
ちいちや和彦さんも感動してた

EDは青龍、朱雀、白虎、玄武の2人ずつで登場してって感じだったんだけど2日目からいきなり青龍コンビがショートコントをはじめてネタを披露してくれたのがまた笑えました
というかいきなり出来るものなんだと感心しました
玄武コンビは相変わらず会話があまりなかったみたいで登場してもどうするか困ってました
結局「ぱっぴー」になってたけど

保志さんネタはところどころに出てきましたね
1日目夜の部では川上さんが「保志くん、鮮度が落ちてきてる」って言ったり
あといつだったか忘れちゃったけど保志さんの特技はってところで周りから「寝ること」とか「蜘蛛と友達になれる」とか言われてたり
オーラスの玄武コンビの時に石田さんを困らせてたり  …などなど
ある意味レジェンド(笑)

こんな感じでしょうか
ドラマは全部書くとながーーーーーーーくなるのでやめときます
DVDで見たほうが早いかな
あと個人的に私は1日目に友人に言われたことが気になって気になって仕方がありませんでした
いや、内容は書けないけど今でも気になってる…
真相を知ってる人っているんでしょうか(苦笑)
スポンサーサイト
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 orange honey, all rights reserved.
 
