谷山紀章さん、GRANRODEOが大好きな管理人の気ままな語りブログです♪
http://naoasaki.blog43.fc2.com/
admin
 

PR

Profile

奈桜

Author:奈桜
愛知県在住




*谷山紀章さんが大好きですvv
 GRANRODEOも大好き♪

*中村悠一さん、入野自由くん、
 小西克幸さん、細谷佳正さん、
 岸尾だいすけさん、関智一さんが好き

*応援してる声優さん、多数…
*乙女ゲームにもハマリ中…

*只今プレイ中>>>

---------------------------------
**参加決定イベント**


**参加予定**



---------------------------------
ここに参加中です
  クリックお願いしますvv



---------------------------------
50000Hit ありがとうございます♪♪

一緒に話せるお友達募集中です。
お気軽にお声をかけてくださいませvv
mixiも同名で参加していますので
興味のある方はどうぞ。
こちらもマイミク募集中です!

Twitter

応援中

神々の悪戯 神々の悪戯

Archive

Search

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
3日間、行ってきました
なんかいろいろと大変だったけどとても楽しめましたvv
行ってよかった♪

感想は続きで

…なんだけどひとつ
小山剛志さんの舞台のDVD化断念イベント?にきーやんが出るんですね
第1部が前の舞台の上映で第2部がライブ1時間だとか
全然ノーチェックだったのでアニメフェアでチケット先行販売があったにもかかわらずスルー…
帰ってきてから知りましたがっくり
一般も終わっちゃってたのでそれを理由づけて諦めようかなと思ってます
行きたい気持ちはめっちゃあるんですけどねsn
ちょっとは控えないとマジできつくなってきてるので(苦笑) 
まずはだいさくせん
年末以来です
なによりもだいちゃんの体調が気になってたんですが元気な姿を見れてほっとしましたjumee☆shy1
内容は書きませんが(毎回だけど)やっぱり面白いです
あと今回の座席が通路側で、前列の方のところにだいちゃんがきたときには近すぎてやばすぎでした
その後もう1回通路を通ったときにはバッチリ触っちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪
残念なことに今年のだいず&だいさくせんは今回が最後だったけど行けてよかったですstar pink
仕事半休とってよかった

で、アニメフェア
私のアニメフェアは29日はグレンラガン、30日はヴァンパイア騎士&ネオアンジェリークでした
29日は最初からグレンラガンというかきーやんに会うため朝一でラジオ公録&ステージの整理券を取りに走って無事GETできたのでそのまま特設ステージの待機列へ
これがもうものすごい人で、しかもみんな我先にで押されまくったのでそのまま波にのまれた格好で列に並んでました
いざ席につくときに端があんまり埋まってなかった&意外と前の方に並べたのでなんと前から4列目をGETBrilliant
ステージが始まってみるとバッチリきーやんの前あたり
しかもきーやんとこにたんが隣で立ってたので素敵な2ショットをじっくり見れました
話の内容は全部劇場版の話でした
まあ、当然ですけど
ここでしょこたんが登場
ここでのゲストで出るのは知ってたけどまさか3曲も歌うとは思いませんでした
その間キャストは引っ込んじゃうし…
それがちょっと寂しかったなー
というわけであっという間に30分終了
このステージはやっぱり人気だったらしく席に座れなくて横で立ち見で見てる人もいましたね

やっと特設ステージブースから出れたのが12時ちょっと前ぐらいだったかな?
ちょっと休憩しようと思ってサンドイッチを買って食べてたら友達からグレンラガン公録の1回目がすでに並んでるよーという電話
急いでかけつけたら既に入場し終わってて空いてる席に座らなきゃいけない状態焦る3
まあでも席自体が少ないので立ち見の人達よりは近かったんだけど
そんなわけで公録1回目スタート
ゲストはこにたんだけのはずだったんだけど本日2回目のしょこたん
ラジオはコーナーがあるのでその通りに進んでいくのであっという間の30分でした
でもこにたんの動き見てるととても楽しかった
いろいろやってくれます、こにたんは
1回目終わり退場してすぐに2回目の列に
…が、15分過ぎちゃってたのでこのまま後ろに並んでくださいってことで番号は無効に
で、2回目でもう1回席についてみたら1回目よりも1列後ろでした
それでもきーやんがくるであろう側のほうに座ったのでバッチリ見れましたけど
内容はラジオでやるので控えますが2回目は曲の間にこにたんがカッキーの似顔絵を描いてた
あとはコーナー名を言う時にカッキーがきーやんのところで噛んじゃって謝ってたりとか
それを笑顔で大丈夫って合図してるきーやんが素敵だったしハート
そんな感じで2回目もあっという間に終わっちゃいました

で、終わってほとんど時間もなく今度はアニプレックスのブースでのトークショーへ
今回は整理券番号を無駄にしたくなかったので終わったらすぐにブースへ行きました
…なんだけど今度はしっかり整理券番号順に並んでの入場だった
入ってみたら1番端っこで真ん中は背の高いメンズが立ってたので全く見えない
トークショーが始まってキャストが出てきて並んだところできーやんが1番隅だったのでとりあえずきーやんだけ見てました
が、今回も出ないはずだったしょこたんが3度目の登場だったのでほとんどしょこたんの話だったなぁ
きーやんは聞き役になってることが多かったです
そんな感じであっという間に終わりブースから退場した時にはもうグッタリ汗
脚ももちろんだけど終始見上げてたせいで腰が痛くて辛かったです
そのあとは何も見ずに会場から出てホテルへ戻りました
で、知らぬ間に爆睡してました

2日目はとりあえずヴァンパイア騎士が見れればいいやと思ってたので朝一に2箇所の整理券をGET
そのあとまだ余裕がありそうだったのでavexブースで聖闘士星矢の整理券をもらうべくブースに走って2000以上の買い物をして整理券をGET
そのままいけそうだったのでネオアンの特設ブースの待機列へ
それが入ってみたら余裕で1番前に座れる順番
でもあえておのでぃが見やすそうな2列目の端に座りました
その時に聖闘士星矢の整理券を見てみたら番号が1で、かなりテンションがUP
そのままネオアンのステージへ
これも今度AT-Xで放送されるので内容は書きませんが思ったことはフリーダムすぎ(笑)
司会が久遠さんだったんだけど久遠さんが司会だとそうなっちゃうのか?っていうぐらい
まず登場が笑えましたから
そのなかでもおのでぃはやっぱりボケにいくのでね
時間が決まってるから越えないようにしないとって言った割にはやっぱりちょっと越えてしまってたし、退場の時に後ろの人達が話してた中ではめっちゃまきが入ってたみたい

ネオアン終わって次の聖闘士星矢までゆっくりしようと思って会場を見てまわってたんだけどちょうど25分ぐらい経った頃にavexブースを通りかかったらまーくんがステージにいる
ん?あれ??
まーくんって聖闘士星矢じゃなかったっけ???
ばっと自分の整理券を見たら時間を間違ってしまってました
しかたなく通りすがりにまーくんとこにたんを横目で見ながらavexブースを立ち去りました
…というか1番の整理券、もったいなかったよぉえーん
よくよく考えてみたら10分前に集合だったんだけどネオアンが押してて結局いけなかったじゃん
あーでもこにたんを最前列ど真ん中で見たかったです

次はヴァンパイア騎士ステージ2連発
まずはADKブース
大雑把な整理券番号順に並んであっという間に入場で慌てて入ってなんとか2列目の真ん中あたりに立って待っていたら、後から来たメンズが知り合いの人が最前列にいるのをいいことに無理やり最前列に割り込んできました
その人が割り込んできたせいで後ろに立ってた私や友達、横にいた女の子が一気にステージが見れなくなってすごく迷惑でした
ステージ始まってなんとかだいちゃんがだけでも見れるように体を動かして隙間から見ましたけどほんとに迷惑でした
しかもやりはしなかったけど更に他の知り合いまで前に呼ぼうとしてたんですよ
…やめてほしいです
整理券番号が前だったかもしれないけど入場の時に前にいなかったんだからしょうがないじゃないですか
そーいうモラルってないのかな~って思いました
あと堀江さんのファンの方ってすごいというかなんというか…
声だしとかもすごくてたまにだいちゃんの声が聞こえなかったりとかもありました
それでもいつもよりはすっごく間近でだいちゃんが見れてよかったです
ここではだいちゃんがヴァンパイアについて熱く語ってた
あと出だしでまもちゃんが目薬さして「キター」って織田裕二の真似してたんだけどどうやらアフレコ中にだいちゃんがまもちゃんに織田裕二の真似をしてもらったら似てて、それ以来織田裕二にしかみえないってことがあったから最初にそれをやろうということになったらしいです
ちなみに目薬はだいちゃん私物で

ADKブースが終わってアニプレックスブースへ移動
昨日はしっかり番号順に並ばせてそのまま入場させて並ばせてたのできっと今日もそうだろうと思ってたら入場したらいきなりバラバラに
慌てて真ん中のほうに立ったけど前にはメンズばかり
でも隙間からステージの中心が見えたので大丈夫かなと思ってたらだいちゃんの立ち位置が隅だったんですよ
おかげでまたメンズに阻まれて見にくい感じになってしまいました
でも少しづつ隙間を見つけてなんとか見ましたけどね
今回のステージは質問形式でした
だいちゃんはオチにされてたけど前のADKブースの時から見えたものを言ったり書いたりしてた
たとえばワンピースとかプリキュアとかドラえもんとかルルーシュとか
でもまもちゃんがちゃんとつっこんでくれるのでとってもよかった
だいちゃんにはつっこんでくれる人が必要だもん
アニプレックスブースではOPを歌うON/OFFのライブもあったので質問を3問終わったところで一旦退場で、またライブが終わったら登場であいさつして終了って感じだったのであっという間でしたね
ON/OFFって私は初めて拝見したんですが人気あるんですね
ライブになったら急に後ろの人達が前に出てきだしてえっ?と思ったんだけどライブが終わったら元の位置に戻ってました
それなら全然OKなんだけどね~
あっ、でも全員ステージから退場したあとにサプライズでON/OFFがもう一曲歌ってくれますってなった時は後ろから押されまくりで前の人が倒れちゃったのでそこはビックリしましたね
両ステージともだいちゃん、結構しゃべってました
いつもだと他にまかせちゃってあんましゃべらなかったりするんだけど
ちゃんと1%は還元してもらいましたvv

そんな感じでヴァンパイア騎士2ステージを見終わって友達がポニキャンのネオアンの整理券を持ってたので私も周りから見ようかなと思ってポニキャンブースへ
1番外側だったけどなんとか見れる位置に立ってステージを見ていたらまたまた久遠さん登場
久遠さん、最初のタイトルコールでいきなり噛んでましたけど(笑)
続けて広樹さんとひらりん登場
1番外側だったけどそれでも近かったですよ~
朝のネオアンステージでの話やひらりんなのでベルナールの武器の話とかしてたら飛び入りゲストが
なんとゆうきゃん!
会場を回ってるときにゆうきゃんが00のお渡し会で来てることは知ってたけど登場するとは思わなかったのでめっちゃテンションUP
最初、久遠さんがある方が間に合ってきてくださいましたって行った時に広樹さんとひらりんが大典さんじゃない?ってめっちゃ言ってたんですよ
それかタナトス??とかも
出てきたゆうきゃん小さい声で「どうもー、大典です…」って(笑)
そのあと「そんなの言われたら出にくいじゃないですかー」とも言ってました
それ以降はゆうきゃんのキャラ、ジェットの話を主にしてましたね
ぶっちゃけゆうきゃんは今のところあまり出番がないんだとか
だからアフレコの話とか聞かれても出てませんからって苦笑してた
あとはジェイドとジェットで名前が似てるので台本にたまにジェットの台詞のあとにまたジェットって書いてあってひとりで受け答えするような会話になってることもあるみたいです
スタッフさんも間違えちゃうらしい
そうそう私にとってゆうきゃんは初見でした
AT-Xで何度か見たけどイベントでっていうのは初めてだった
いつか聖地で見る日がくるのかな~なんてちょっと思いました
ネオアンステージは終始面白かったです
なんというかフリーダム
アニメの話なんだけど他のステージとは違った感じで楽しかったです
というか私がきっと久遠さんの司会に慣れすぎてるからなのかも(笑)

そんな感じで30日も終了
その後もS・Aステージとか声優アワードとかあったけど整理券取らなかったので見ませんでした
遠めで潤とモニターに写った受賞者の人達は見ましたけど
声優アワードにはおのでぃが出てました
最初というかステージの出演者には書いてなかったはずなのに
友達がかなりショック受けてましたけど…

こんな感じの怒涛の2日間でした
でも見ようと思ったものはバッチリ見れたのでよかった
合間に見れたら見たいなーと思ってたステージはいろいろとあったんだけどほとんど見れませんでした
鋼鉄三国志とかウエルベールとか…
会場には来てるはずなのに1度も見なかった人もいっぱいいたし
杉とか神谷さんとか諏訪部さんとか……
あとこんなステージ書いてあったっけ?っていうものとかもあってワンピースで田中さんと勝平さんが来てるなんて知らなかったよっていうことも多々ありました
沢山ステージがあるのはいいんだけどすべてを網羅するのにはよほど綿密な計画を立ててなきゃダメですね、これは
でも行ってよかったですキラキラ
スポンサーサイト
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 orange honey, all rights reserved.
 
