谷山紀章さん、GRANRODEOが大好きな管理人の気ままな語りブログです♪
http://naoasaki.blog43.fc2.com/
admin
 

PR

Profile

奈桜

Author:奈桜
愛知県在住




*谷山紀章さんが大好きですvv
 GRANRODEOも大好き♪

*中村悠一さん、入野自由くん、
 小西克幸さん、細谷佳正さん、
 岸尾だいすけさん、関智一さんが好き

*応援してる声優さん、多数…
*乙女ゲームにもハマリ中…

*只今プレイ中>>>

---------------------------------
**参加決定イベント**


**参加予定**



---------------------------------
ここに参加中です
  クリックお願いしますvv



---------------------------------
50000Hit ありがとうございます♪♪

一緒に話せるお友達募集中です。
お気軽にお声をかけてくださいませvv
mixiも同名で参加していますので
興味のある方はどうぞ。
こちらもマイミク募集中です!

Twitter

応援中

神々の悪戯 神々の悪戯

Archive

Search

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.08.12/ 22:15(Tue)
世間からは少し遅いお盆休みに突入です
…っていうかこれが普通じゃないの??
でも私の職場のまわりの会社はほとんど休みだった(泣)
まあ、日数は少ないですが今年もイベで上京しないので家でゆっくり過ごします
主にゲームをやりたいな♪

忘れないうちにグレンラガン劇場版前夜祭の感想を続きで 
新宿に着いたのは14時ごろ
いつもよりも人が多かったので何事かと思ってたら東京湾の花火大会だったんですね
どーりで浴衣姿の方が多かった

席は前にも書いたけど7列目の右手側
キャストの名前順どおりにステージに立てばきーやんがよく見える位置かなぁと思いつつ待ってました
で、いざ始まってみたらまさにそのとおり
左手から、柿原くん、こにたん、麻里奈さん、福井さん、斎賀さん、静さん、まさやん、きーやん、檜山さんという順番
きーやんは相変わらずかっこいいです
なんかこにたんの衣装がちょっと変わってたかな
カミナっぽい袴みたいなのに下駄っぽいもの(表現力下手…)だった

最初のあいさつからきーやんが前回は「横浜方面ので参加できなかったので」と言ったので爆笑
ちなみに私も去年はそっちに参加してましたけど(笑)
あとはやっぱりまさやんの顔(メイク)ですよね
要はリーロンのメイクだったわけなんだけどまさやんだから余計に笑えるのか
最初からいろいろおいしかったです
そんなまさやんときーやんがしょっちゅう話してました(あっ、檜山さんもか)
マイク、オフった状態でね

*大喜利コーナー
グレンラガンの1シーンをお題に大喜利するコーナー
みなさん、声だけは出してましたけど挙手はなかなかしない
なので司会の前田さんがほとんど指名してましたね
優勝は麻里奈さん
まさやんは張り切ってた割にはざぶとんもらえてなかったです

*劇場版紹介コーナー
予告としょこたんの新曲のPVを映像で

*BGM生演奏
ここで演奏するメンバーが出てきたんですけどなんか見覚えがある人がいる…
あの人は確かにコルダに出てた……
そんなことを思いながら聞いてました
で、途中で演奏者の紹介があったんですがやっぱり室屋さん(Va)と多井さん(Vc)
コルダのキャストアンサンブルを持ってるんですがそれで見てたんですよ
室屋さんはコルダオンリーにも出てらっしゃいましたもんね
演奏はやっぱりすごい
もともと楽器を演奏できるようになりたいという願望もあったせいか(今でもあるけど)あんな風に演奏できる人ってすごく尊敬します
柿原くんも言ってましたがアニメのイベントなのにコンサートみたい
特に最後の「お前の×××で天を突け」(だったっけ?)は感動ですよ
特にVaのお二方の指さばきがものすごいの
これはDVDでぜひ見て欲しいなぁ

*疑問質問コーナー
プロデューサーさんに答えてもらうコーナー
とにかく自信満々に答えるプロデューサーさんに明らかに疑ってるキャスト一同
そのやりとりが面白かったです
そのプロデューサーさんがどんな方なのかが私が知らなかったのでどれがホントでどれがウソなのかがよくわからないまま終わっちゃいました

*ブータ語講座
本編のなかのブータがどんなことをいっているのか当てるコーナー
ブータの泣き声は短いのに答えはめっちゃ長かったりとかでホントなのかが微妙!?
で、最後の問題の答えが
HAPPY BIRTHDAY!!
ってことでケーキが登場
そのままきーやんのお誕生日を祝いました
ろうそく消した後にもちろん食べるよねって話になって、みんなの紀章コールもあって食べることになっってそのまま顔面をケーキに…
正直、やったきーやんにビックリしたけどこんなの見れるのってもしかしたら今回だけかもっと思ったらうれしかったです
きーやんが「ここまでやったんだからDVD、カットしないで」って言ってたのでたぶんDVDには入ると思います
とにかくきーやんのHAPPY BIRTHDAYがしたくて参加したっていうのもあるのでマジで感動しました
去年のGRのワンマンの時は追加公演(前日)には参加したけど本公演(翌日)には参加できなくてそこでサプライズでやったHAPPY BIRTHDAYには参加できなかったのがものすごく悔しかったんですよ
だから絶対今年はやりたかった!
やれてよかった、本当に

*アフレココーナー
本編のいくつかのシーンを最初、オリジナルメンバーでやって次にシャッフルメンバーでやるというもの
これはオリジナルではやっぱりすごいって感動できて、シャッフルでは面白くて2度おいしいコーナーでした
こにたんのカミナとかきーやんのキタンはやっぱりかっこいいし、こにたんやきーやんのシモンがめっちゃかわいかったりするし
キタンとロシュのシーンでは斎賀さんときーやんがかっこよくきめたら、そのあとのこにたんとまさやんは絵を無視した芝居で全員総ツッコミだったり
とにかくめっちゃよかったです
大笑いしました

*限定シナリオのアテレコ
タイトルは「ヴィダルの甘い夢」
これも面白かったです
檜山さん、大活躍
ちなみに檜山さんはその前の生アフレココーナーでも毎回といって言いぐらい出てました
きーやんとまさやんは役がなかったのでお休み

*ED
1人ずつ感想を
きーやんはまたもや去年のことを
今回は妹たちが出れなかったので次回は一緒に出たいとも言ってたかな~
最後に「空色デイズ」をキャスト&客席で歌って終了

…とまあこんな感じですが例によって抜けまくってます&偏ってます
特にきーやん&こにたんの動きはめっちゃ追ってましたけど他の人の動きはあんまり追えてない
あと細かく面白いところはいっぱいあるんですけど文章では書けなかったり…
DVDが出るので興味のある方はそっちで見てもらったほうがいいです(笑)
私もたぶん買います
だってきーやんのあれが入ってるでしょ?きっと…

これからも舞台挨拶とかもありそうなので要チェックです
スポンサーサイト
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

いろいろ楽しかったようですね^^
この間ちょこっと帰省した際に、DVDをみたので、名前と顔が一人二人は合致します!!

NAME:kana | 2008.08.13(水) 00:38 | URL | [Edit]

 

Kanaさん
やりたかったことというのはきーやんにバースデーカードみたいなのを書いて持って行きたいなと思ってたんですよ
ただ、私は文章書くのが苦手なのでどーしようかなぁと迷ってるうちに当日がきちゃったので出来なかったという…
来年、機会があったらやろうかなとは思ってるんですけどね

NAME:奈桜 | 2008.08.14(木) 22:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 orange honey, all rights reserved.
 
