谷山紀章さん、GRANRODEOが大好きな管理人の気ままな語りブログです♪
http://naoasaki.blog43.fc2.com/
admin
 

PR

Profile

奈桜

Author:奈桜
愛知県在住




*谷山紀章さんが大好きですvv
 GRANRODEOも大好き♪

*中村悠一さん、入野自由くん、
 小西克幸さん、細谷佳正さん、
 岸尾だいすけさん、関智一さんが好き

*応援してる声優さん、多数…
*乙女ゲームにもハマリ中…

*只今プレイ中>>>

---------------------------------
**参加決定イベント**


**参加予定**



---------------------------------
ここに参加中です
  クリックお願いしますvv



---------------------------------
50000Hit ありがとうございます♪♪

一緒に話せるお友達募集中です。
お気軽にお声をかけてくださいませvv
mixiも同名で参加していますので
興味のある方はどうぞ。
こちらもマイミク募集中です!

Twitter

応援中

神々の悪戯 神々の悪戯

Archive

Search

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.03.17/ 23:07(Tue)
星奏学院祭2、お疲れ様でした~
昨日はさすがに限界がきていたようでベッドに入ったらすぐ曝睡してました
いやぁ、テンションはハイでも疲れているんだよね、やっぱり

そんなわけで感想を
かなり長いです 
まずイベントの流れ的には
OP
ドラマ 前編
メッセージ&歌 前半
poco second passo(アフレココーナー)
バラエティコーナー
ドラマ 後編
メッセージ&歌 後半
ED
アンコール
という感じでした
詳しいセットリストはここ

*OP
stella quintet+ 「蒼穹のスコア ~The score in blue~」から始まりました
出方的にはきーやん→まーくん→まも→サビでけんたろさん&だいちゃん&潤という感じ
その後間奏部分で英郎さん&夕夜さん→佐藤さん&こにたん→水橋さん&高木さん→日野くん
あとはみんなで歌-といった感じでした
まあ、stella quintet+はなんとなく予想が出来てたのでやっぱりなと思いましたけどそれよりも1番衝撃だったのが14日夜の部と15日昼の部のこにたんの衣装
……執事服BrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliant
特に14日夜の部はホントにビックリしてそこからこにたんに目が離せなくなったのは言うまでもなく…
あれはマジでやばかったですハート
15日昼の部は前日に見ているのでもう一回着て欲しいなーという期待をして待ってたので、また見れたときはうれしかったですね
またねー、似合いすぎなんですよ
こにたんのスーツ(ジャケット)姿もすっごい好きなんだけどそれ以上に似合ってたと思います
きーやんも相変わらずかっこよくてkao03

*ドラマ 前編
学院祭のアンサンブルコンサートに向けて練習しているメンバーに理事長が学院祭の初日にイベントをやって欲しい(というかやらなきゃアンサンブルコンサートは無しにする)と依頼(脅迫?)
そこで考えたのが14日は演劇(トゥーランドット)、15日は生演奏付きイケメン喫茶店
で、それに向けて練習&準備をしている途中にメンバー内で意見の対立(ケンカ)がおこっちゃうという内容
14日昼の部は帰りに食べる○○マンの具で火原と加地が対立
なんだっけ
たっぷり肉マンとしめさばマンだと…
加地がしめさばマンだったんだけどそのインパクトが強すぎて火原のはあまり覚えてない(笑)
まーくんとまもの対立の様子がコメディな感じだったので「あれはケンカなんでしょうか?」の返しだいちゃんがで「いや、コントだよ」って言ってました
それぐらい大げさにやってたんですよ、2人とも
夜の部は普段の体調管理(夜更かし云々)が原因で月森と土浦がLR対決を
ここは相変わらず淡々といった感じな対立
まあ、ここに関しては毎回なのでね
15日昼は見た目で判断するしないで金やんと理事長が
なんだっけ
えっと学生時代に金やんが作ってくれたたこ焼きは中にたこじゃなくて甘いクリーム系がいっぱい入ってて2日間寝込んだから見た目だけでは判断しないって感じだったかなー
夜はお菓子のメニューに和菓子か洋菓子で志水くんと冬海ちゃんが
と毎回違ってました
15日の昼の部まで見てまだ対立してなかったのが志水くん、柚木様、王崎先輩、冬海ちゃんだったので友達と次はきっと志水くんと柚木様だよって予想してたんだけどまさか冬海ちゃんがくるとは思いませんでした
いい意味で期待を裏切られた感じ
なので15日夜の部はこのシーンになったときは会場からも「ええっー」って言ってました
いつものようにだいちゃんのアドリブがあちこち満載だったので楽しかった
またそのアドリブで笑ってるきーやんも微笑ましくて
コルダのこーいう雰囲気はやっぱり好きです
仲がいいから出来るんだよね、きっと

*メッセージ&歌 前半・後半
ここは昼夜詳細にははっきり覚えてないのでざっくりと
メッセージと歌う歌はリンクしてました
要はメッセージの内容と歌の歌詞の内容が一緒って感じかな~
あとはコンビやトリオで歌っている歌もありました
歌の曲目だけ書いておきます

月森 「AQUA BLUE」
土浦 「AIRSTREAM」
志水 「Fairy Humming」
火原 「PRECIOUS」
柚木 「PRINCESS JEWEL」
加地 「You're in My heart」
王崎 「After The Rain」
金澤 「        」 ←思い出したら書きます
吉羅 「NIGHT PEACE」
衛藤 「I CAN MAKE IT」
月森&加地 「CORONA -光冠-」
金澤&吉羅 「Clockwork Town」
加地&王崎 「DECEMBER DREAM」
土浦&火原 「W-BLIZZARD」
月森&土浦&加地 「輝きはダイヤモンド」
志水&火原&柚木&王崎&金澤 「Hallelujah -ハレルヤ-」

きーやんは言うまでもなくかっこよすぎでした
「AQUA BLUE」は絶対聞きたいと思ってたので聞けて感動だったし、きーやんの歌っている姿に惹きこまれてました
あと「CORONA -光冠-」!
これはもう一度聞けると思ってなかったのでマジでうれしかったです
しかもやっぱりこの2人は上手すぎだしカラオケ マイク
なんか感動でめっちゃ泣きそうになってました
前のライブでこれからも歌っていきたいって言っていたのでまた聞ける機会を信じてます
それくらい素敵すぎ
あとは「DECEMBER DREAM」と「W-BLIZZARD」
それぞれネタ満載で笑わせていただきました
特にWのほうは前々からけんたろさんのブログで気づいてはいたけどまさかあの格好&あの履物でくるとは予想以上のものだったので大笑いしちゃいました
「I CAN MAKE IT」は曲がいい感じだったので楽しみにしてました
やっぱり最初は緊張で声が揺らいでたかなーって感じだったけど最後のほうは落ち着いててよかったです
最初の歌ばっかりはみなさんやっぱり緊張するんだよね
だってあのきーやんでさえも緊張してたんだから
”初心忘れるべからず”ですね
「PRINCESS JEWEL」は14日のほうで失敗しちゃって15日夜の部で歌い終わったとき「ちゃんと歌えたー」って叫んでただいちゃんがかわいかったです

*アフレココーナー
second passoのワンシーンを生アフレコしてくれるコーナー
アフレコの前にオリジナルのストーリーありって感じですね
これは基本は短いのでほんとに少しだけでした
でもあるひとつのシーンで最後のカットが王崎先輩(セリフはなし)のがあって、そこでこにたんがアドリブで「バイト間に合うかな」(14日夜)「玄関の鍵閉めたかな」(15日昼)ってつけたんです
そこまでの映像が日野ちゃんがいなくてちょっと深刻(?)なシーンだっただけにものすごい破壊力がありました
そこ、楽しかったなー
映像のない部分はやっぱり少しずつアドリブが入っているので面白かったです

*バラエティーコーナー
昼の部が「金やんの抜き打ちテスト」、夜の部が「金やんの強化特訓」
昼の部は山手線ゲームみたいなので、夜の部は4人が一斉にしゃべって、そのうちの1人がしゃべっていた言葉を当てるんだけどというものでした
きーやんチーム(きーやん、水橋さん、高木さん、こにたん、日野くん、潤)とけんたろさんチーム(けんたろさん、だいちゃん、まも、夕夜さん、佐藤さん、まーくん)の対決
15日昼の部まできーやんチームが勝っていて15日夜の部の商品がロールケーキ(有名なお店のなんだけどよく覚えてません焦る3)だったんですがそこでものすごい気合の入った人物が1人
夕夜さん
甘いものが大好きみたいでものすごい気迫でやってらっしゃいました
でも結局引き分けで勝敗がじゃんけんでってことになったときにきーやんチームが水橋さんでけんたろさんチームが夕夜さんを選出
2回あいこの末夕夜さんが勝っておいしいロールケーキを食べた図がめっちゃおもしろかったです
そのロールケーキがいろんなところで載ってるわけです(笑)
いや~、言葉で書くのが難しいぐらいすごく面白かったんですよ
DVDにきっと入ると思うので見て確認してもらえばと

*ドラマ 後編
対立した2人を仲直りさせるために日野ちゃんが頑張った甲斐があってイベントは成功
無事アンサンブルコンサートもという感じの内容
見所はイベントのところもやってたところです
14日は演劇、15日はイケメン喫茶店をね

演劇の配役はトゥーランドット姫:日野ちゃん、王子:柚木様、王子の部下:冬海ちゃん、姫の父(王様):土浦、王様の3大臣ピン:月森、ポン:火原、パン:加地、ナレーション:志水
その演劇の中のトゥーランドット姫から出される難問3問のところで1問目は普通の音楽に関する問題(台本どおり)
2問目が昼の部は王子に「会場のみなさんにプロポーズをしてください」、夜の部が王子の部下に「かわいくお願いしてください」という結構な無茶振り
3問目が昼の部はピンポンパンに、夜の部は王子と王様に早口言葉を3回言ってくださいでした
2問目と3問目が曲者な感じで大いに笑わせてもらいました
昼の部の早口言葉ではきーやんが最後の最後で失敗しちゃってすごく恥ずかしがってました
その前のまーくんとまもが出来ててしかも、だいちゃんが出来て当然だよねみたいなのをアドリブで言ってたので余計にプレッシャーがすごかったのかも

15日のイケメン喫茶店はフロアに3人演奏者に残り3人だったんだけど理事長がまだサービスが足りないみたいなことをいうと日野ちゃんが演奏者が投げキッスをしているのを見たという話から演奏者3人が投げキッスをする展開になるというものでした
フロア担当は当然キャラでなので加地や柚木様は上手いけど月森、土浦なんかがぎこちない感じでそれはそれで面白かったです
演奏者の投げキッス
昼の部の潤は普通、だいちゃんはZ戦士風(本人談)、きーやんは投げキッスしまくり
夜の部のまもがサービス精神旺盛な感じ、まーくんはやる前にかなり恥ずかしがってたし、けんたろさんはかなり照れながらやってたなー
で、夜の部は続きがあってそのあと夕夜さんがやる予定のなかったこにたんに「王崎くんもついでにやりなさい」と言ったのをきっかけにこにたん、夕夜さん、日野くん、英郎さんと結局やる羽目になってました

今回のドラマはコメディ要素も沢山あって、でも最後は日野ちゃんに対しての素敵なセリフもありつつととても楽しめて満足できるドラマだったと思います

*ED&アンコール
EDでは2人ずつ登場
14日は中央でキャラのセリフがそれぞれあったんだけど15日は時間の関係でなくなってました
でも投げキッスしたり着替えてきたり……
そう、その着替え
15日の夜の部のこにたんはなんとコスプレで登場!!!!!!!!
王崎先輩の演奏服で出てきたんですよ
それがもう、めっちゃかっこよすぎて出てきたとたん目が釘付けになってしまいましたよ
そのあとはほとんどこにたんしか見てなかった気がするもん
終わってからも友達と2人、その姿を思い出してはニヤニヤ思い出し笑いがとまらなくてかなり怪しい子だったと思います
それぐらい最高だったうふ
一緒に登場した英郎さんの衣装が変わってたのに気づいたのはアンコールで英郎さんが「また出落ちしてしまいました」と言った時
それまで全然気づきませんでした
…すみません(苦笑)
あと高木さん
回を増すごとにどんどん男前になって(笑)
惚れちゃいそうでした
あとだいちゃんのアドリブネタを使ってくれてました
そこでだいちゃんが「違うよー」って返しにいくコントっぽいものも出来つつ…
だいちゃんのあいさつのところで「どうも、パッソン(パッソーネ)だいさくです」って言ったり
2人の絡みが素敵でした

一番最後は「Happy Time」を歌って終わり
…とまあこんな感じでしょうか
相変わらず日本語力がないし視点が偏ってるし
でもなんとなーく分かってもらえればいいかなーなんて(笑)
細かくはDVDで見てもらえるといいと思います

あとは要点のみ
今回の演奏者は4人
前回と違ってメッセージコーナーとか歌とかで何回か登場して演奏してくださいました
それもまたコルダならではでよかったんじゃないかと思います
あと、14日は開演も終演も押してしまって初の2日出演の英郎さんが途中どうしても仕事に間に合わなくなるということでやむを得ず早退することに
すごく残念がっていらっしゃっいました
潤の衣装に関しては何も言わないでおきます
潤のブログを見れば載ってます
ある意味、ホントすごいです
あと加地くん
なんなんだろう
キャストのみんなも言ってたけど最初に比べてかなりすごいキャラになってるような…
私と友達は加地くん発言がストーカー発言にしか聞こえなくて公演中には払拭できませんでした
アニメ見たら払拭されるかな?
でも、アニメのキャストインタビューでもみんなが言ってるんだもん
きっと無理(笑)

2年ぶりの星奏学院祭
参加できてやっぱりコルダ大好き!!!!って思いました
キャストのみなさんが一様に”ありがとう”って言ってましたがこちらからもホントに”ありがとう”の一言に尽きます
楽しい×∞時間をどうもありがとうございました!!!!!!!
またいつか開催されることを祈って
スポンサーサイト
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 orange honey, all rights reserved.
 
