谷山紀章さん、GRANRODEOが大好きな管理人の気ままな語りブログです♪
http://naoasaki.blog43.fc2.com/
admin
 

PR

Profile

奈桜

Author:奈桜
愛知県在住




*谷山紀章さんが大好きですvv
 GRANRODEOも大好き♪

*中村悠一さん、入野自由くん、
 小西克幸さん、細谷佳正さん、
 岸尾だいすけさん、関智一さんが好き

*応援してる声優さん、多数…
*乙女ゲームにもハマリ中…

*只今プレイ中>>>

---------------------------------
**参加決定イベント**


**参加予定**



---------------------------------
ここに参加中です
  クリックお願いしますvv



---------------------------------
50000Hit ありがとうございます♪♪

一緒に話せるお友達募集中です。
お気軽にお声をかけてくださいませvv
mixiも同名で参加していますので
興味のある方はどうぞ。
こちらもマイミク募集中です!

Twitter

応援中

神々の悪戯 神々の悪戯

Archive

Search

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.06.08/ 22:01(Mon)
最近、すごく感じてます
というのもうちに同居している祖母が最近専ら物忘れ(記憶忘れ)がひどく、その言動に振り回されているからなんです

あれ?って思うようになったのはちょうど1年前ぐらいかな
妹の結婚式に出る出ないの話の際に海外挙式だったので直前に不安になったのか祖母が自分で行かないと言い出しました
まあ、確かに時差もあるし食事のこともあったので仕方ないってことで祖母を親戚に預けて両親と私で結婚式に行ったんですが帰ってきて祖母の様子を親戚に聞いたら、「私は行きたかったのに何も相談せずに連れて行ってくれなかった」と言ってたよとのこと
慌てて両親や私が聞きなおしても相談なしに置いていかれたと言うばかり
その場で説明してやっと納得してもまた日にちが経つと同じことの繰り返し
未だに祖母の中では両親や私が妹の結婚式に連れて行ってくれなかったという思い込みが残ってます
そのあたりの時期をきっかけにしてよりひどくなっていったと思う
次第にはお茶を沸かしてそのまま火をつけっぱなしにしててやかんが焦げたりってことも発生してきたので、両親も私もだんだん怖くなって火は絶対使わないように説得して、祖母も絶対使わないと言ってたのに…
今日、またお茶を沸かしてたんです
幸いちゃんと火はつけっぱなしではなかったんですが、火は使わないでと再度言ったとたんに泣き出してしまい、そのあとは聞く耳もたずな感じで部屋に戻ってしまいました
後から言わないほうがよかったのかなとも思ったけど、言わずにまた火を使われても困るし…
私自身でもどうしたらよかったのか、いいのかがわからない感じです

両親はあんまり気にしないようにすればいいって言うんですけど、私は気になってしまう
とは言ってももう祖母に何回同じことを言ってももう無理なんだろうなーというのは分かってます
でも、だからといって言わずにほっとくわけにもいかないので注意すると今日のようにすぐ泣いてしまう
しかも祖母はどうもマイナス思考にすべて考えてしまうタイプで、泣き出したり、頭がパニックになったりということがしょちゅうなので本当に疲れます
今、会社でも結構悩んでたりもするんだけど家でもこうだと私が参ってしまいそうです
ホントにツライ
でも祖母本人もツライとも思うし
……困ったなぁ…
スポンサーサイト
 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 orange honey, all rights reserved.
 
