谷山紀章さん、GRANRODEOが大好きな管理人の気ままな語りブログです♪
http://naoasaki.blog43.fc2.com/
admin
 

PR

Profile

奈桜

Author:奈桜
愛知県在住




*谷山紀章さんが大好きですvv
 GRANRODEOも大好き♪

*中村悠一さん、入野自由くん、
 小西克幸さん、細谷佳正さん、
 岸尾だいすけさん、関智一さんが好き

*応援してる声優さん、多数…
*乙女ゲームにもハマリ中…

*只今プレイ中>>>

---------------------------------
**参加決定イベント**


**参加予定**



---------------------------------
ここに参加中です
  クリックお願いしますvv



---------------------------------
50000Hit ありがとうございます♪♪

一緒に話せるお友達募集中です。
お気軽にお声をかけてくださいませvv
mixiも同名で参加していますので
興味のある方はどうぞ。
こちらもマイミク募集中です!

Twitter

応援中

神々の悪戯 神々の悪戯

Archive

Search

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.08.18/ 22:05(Tue)
ネオライ 2009 Summer in 大阪
改めて参加された皆様、お疲れ様でした!!
お盆真っ只中だし、各所でイベントどっかぶりだしどうなることかと思ったけど私はライブに参加してよかったですv

というわけで感想を
セットリストはこちら



 
★8月15日(土)昼の部&夜の部

■ライブ1 アンジェリーク&遙かなる時空の中で
賢雄さん&速水さんはお二人とも渋い感じで大人~な雰囲気満載でした
賢雄さんはライブでも何回か拝見してるので曲がわかるんですけど速水さん(ジュリアス)の曲は全く疎くて昼の部はこういう曲なのかぁというありふれた感想しか思いつかなかったです
…すみません
夜の部では多少曲が分かったのでよかったですが…

で、遙か組
楽しみにしてた曲のうち1つが「浄土と阿修羅の金環蝕よ」
アップテンポな曲だとは聞いてたけど他の泰衡の曲に比べるとホントにアップテンポ!
ちょっとびっくりしました
でも泰衡っぽいしノリのいい曲なのでこれからも聞きたいな~
あと置鮎さん
置鮎さんも久しぶりのネオロマですよね
遙か祭2以来かな
なので楽しみにしてたんです
どの曲を歌うかは全く検討がつかなかったので白龍あたりかなぁと思ってたらナーサティヤのほうでした
「砂塵の城に立つ」 は聞いたことなかったんですけどカッコイイ
早速欲しくなりました

■キャラドラVACATION
「フィッシング対策」
ジュリアス(速水 奨)
藤原泰衡(鳥海浩輔)
レイン(高橋広樹)

ジュリアス様は釣るのは上手いけど狙いはクジラ(笑)
しかも渓流で釣っているはずなのに…です
泰衡はあたりがくるけど釣れない
で、理由は実は金(くがね)が竿を引き上げてたというオチ

「迷子でGO!」
白龍(置鮎龍太郎)
土浦梁太郎(伊藤健太郎)

迷子の白龍を見つけた土浦が一緒に譲を探してあげるという内容
なんだけど探すよりは屋台に夢中な白龍ていう感じでしょうか
なによりも置鮎さんの演技がめっちゃ面白かったです
途中関西弁になったりとかもしたし
譲と梁太郎の外見が似てるとか、土浦が名乗るところなんか「りょうたろう」って言いづらいとか
けっこう脱線でした

「シャッターチャーンス!」
月森蓮(谷山紀章)
ロシュ(木村良平)

ロシュが月森ファンの子に頼まれて笑顔のレンレンを撮影するためにいろんなことをするという内容
そのなかで良平くんが大きな声で駄洒落をいうんだけど月森は笑わなくてー
結局香穂子の写真を見て笑うレンレン
やりとりがすごくほほえましかった
私的にはグッドな2人だったので余計に
この話題に関連して写真とかの話が出て、良平くんがきーやんにどうやったら素敵に写ることが出来るんですかって聞いてたのがまたかわいかったです
パンフとかいっつもかっこいいじゃないですかだって( ̄m ̄* )ムフッ♪
今回のパンフもめっちゃかっこよかったですよ~

「先輩 forever」
オスカー(堀内賢雄)
有川譲(中原 茂)
吉羅暁彦(内田夕夜)

これはなんとなく分かりますよね…
先輩ラブな譲にオスカー様と理事長が恋愛指南な内容でした

■ライブ2 ネオ アンジェリーク &金色のコルダ
良平くんは相変わらずカワイイです
初めてライブで見てからもう1年も経つんだ~と改めて思っちゃったよ
でも1年の間にかなり良平くんを見たよなーとも

で、私的にはメインなきーやん
歌ったのは「TEAR」でした
大阪入りする前にCDが届いたので曲が聞けてたのでよかったです
やっぱり月森のバラードって好きなんですよねv
歌唱力は言わずともがななので感動しないわけないですよ
聞きほれました
けんちゃんは「木漏れ日」
あれ?ピアノじゃないんだ~と最初は思いました
この曲はけんちゃんの曲にしてはキーが高いのでちょっと大変そうでしたが…
でね、夕夜さんは「REFLEX ~鏡像の韻律~」
この曲はというか夕夜さんの歌のときは笑えて仕方ないので今回もやっぱりーって感じで多いに笑わせていただきました
やっぱりあの人かしている気がする…

驚いたのが最後の「FATE ~真冬の太陽~」
まさかこの曲が聞けるとは思ってなかったのでイントロが流れたときはかなりビックリしました
デュエット曲があるのは横浜公演のレポを見ててなんとなく知ってたんですけど、きっとオスカー&ジュリアスと譲&白龍だろうなーと私的には思ってたんですよ
しかもこの曲は星奏学院祭2のときにも歌わなかったので今回も歌わないだろうなーと決め付けてたんですよね
なのでホントにびっくりした
と同時に聞けてマジでうれしかった~

■ED
EDの思い出といえばきーやんのテンションが昼の部からかなり高くてその理由が前日のお酒がめずらしく残ってたからだとか
そんなきーやんは夜の部のレスポンスでかなりネオロマ的にギリなことを言ってましたねー(笑)
私的には全然OKですけどやっぱり言われたんだと思います
16日に謝ってました
あと、今回のライブのテーマ(?)「コール&レスポンス」
昼の部は遙か組、夜の部はコルダチームでした
夕夜さんはケーキの名前だったり、置鮎さんは関西弁だったりと何が出てくるかわからないのでやりながらめっちゃ笑ってました

そんなとこかな?


★8月16日(日)昼の部&夜の部

■ライブ1 遙かなる時空の中で &ネオ アンジェリーク
置鮎さん&鳥ちゃん共にしっとりした曲
「天泣の涯てに」も「月明の映し絵は柔らかく」も曲自体は実は持ってないんだけど着うたフルでケータイには入ってたのでよく聞いてました
だからライブで聞けてよかったなぁ
やっぱり2人とも歌、上手ですね
2人の歌が聞けただけでも参加した甲斐があるもん

広樹さんは相変わらずどの曲にも振りが入っててね、それを後ろで拓人さんがコーラスしながらやってるのを一生懸命見てました
だって見ないと分からないんだもん
あっ、でもさすがに 「RIGHT & BRIGHT」の方はかなり聞いてるので覚えてきたかも…
良平くんは「Sunny Shiny Holiday」
この曲も好きです
前の3月のライブで初めて歌った良平くんだけど今回は2回目ってことでちょっと慣れたかな~
間奏中とか終わった後とかがかわいくて(*ノノ)キャ
またロシュの新曲、出してほしいなぁ
で、歌っている良平くんが見たい

■キャラドラVACATION
「お盆といえば…」
白龍(置鮎龍太郎)
月森蓮(谷山紀章)
レイン(高橋広樹)

王崎先輩に頼まれて子供へのヴァイオリン教室をやってたレンレンが盆踊りの曲の演奏を頼まれて、その曲の楽譜をレインがアーティファクトで作ろうとするんだけどまったく違う曲(アゲアゲ系な曲と遙かのゲームのBGM)でそれでは演奏が出来ないという内容だったかな?
なによりも置鮎さんが白龍なのにかなりキャラ違っててそれに戸惑ってる2人がまた面白かったです

「ファイヤー!」
オスカー(堀内賢雄)
土浦梁太郎(伊藤健太郎)

キャンプに来ていた土浦がキャンプファイヤーと叫ぶオスカー様と遭遇で、なぜかまたまた恋愛について指摘されてキャンプファイヤーのフォークダンスなんか誘えないだろう的な流れでけんちゃんと賢雄さんがオクラホマミキサーを踊ることに
でもすぐに躓いてましたが(笑)
これも楽しかった~
最初、けんちゃんだけだったんだけど相手役も必要ですってことで賢雄さんまで

「学院の屋上から」
藤原泰衡(鳥海浩輔)
吉羅暁彦(内田夕夜)
ロシュ(木村良平)

星奏学院の屋上で花火を写真に撮ってたロシュに不法侵入だと言う理事長
泰衡もいたのであいつはいいのかよというところで
①冥府へ送ってやるぞ
で、また最初からやり直し(良平くんと夕夜さんのセリフ読むスピードが若干UP)
同じ部分まできて
②許可は取ってあってきれいに花火が見えるので見させてもらっていた
なぜかここでまた最初からやり直し(さっきよりも更にセリフ読むスピードUP)
③途中で泰衡がいない
あれ?いたはずだけどまあいいか-で続いてたら花火が上がるところで泰衡が「よし、金(くがね)点火だ!」と叫ぶ
つまりは金(くがね)が花火を打ち上げていたというオチでした
なんか泰衡ネタには金(くがね)が絶対みたいで横浜公演のときにも呪詛をといたりとかしてたらしくスーパー犬な金(くがね)でした

「BBQ、バンザイ!」
ジュリアス(速水 奨)
有川 譲(中原 茂)

バーベキューしてた譲のもとにジュリアス様が一緒にバーベキューしてほしいと登場
理由はジュリアス様がいない間にみんなどっかにいっちゃったからとかなり落ち込んでるジュリアス様を見て一緒にやってあげる譲だったんだけど焼いてるうちにジュリアス様のあの衣装に火がついちゃうという内容でした
なんか普段見られないコメディなジュリアス様が見れて面白かったです

■ライブ2 金色のコルダ&アンジェリーク
夕夜さんは「SKYWALKER」だったんだけどものすっごくノリノリで振りもついててどうしようかと思っちゃいました…
ますますすごくなっていく~
夜の部はもっと仕掛けを仕込んでるといった夕夜さんの言葉どおり夜の部は英郎さんの金色ジャケットを着て登場しちゃいましたよ
…一瞬、絶句しちゃったよ、私
で、いよいよけんちゃんのピアノ練習した「TOMORROW」
けんちゃんのブログで練習していることを知ってて、横浜公演で見れなかったのですごくドキドキして見てました
小さい頃ピアノを習ってた私でも弾きながら歌うってすごく難しいと思うんだけど、それに挑戦したけんちゃんはやっぱりすごい
昼の部は納得できる出来じゃなかったみたいだけどでも見てた私は感動しました
夜の部は昼の部で出来なかった部分を更に一生懸命やってて、上手く出来たときはほんとによかったなーって心から思いました
コーラスやりながら見守る拓人さんも素敵でした
けんちゃんの感動の後のきーやんの歌
なんの曲でくるかなーって思ってたんだけどきたのは「DESTINATION」
イントロ聞いたとき鳥肌立ちました
ずっとずっとライブでフルコーラスで聞きたかった曲
しかもけんちゃんの後ということでいつも以上に歌に迫力があって、聞きながら途中で泣きそうになるくらい感動してました
この瞬間に立ち会えただけでもホントに参加してよかったなーって思いました
普段、歌のときあまり緊張しないきーやんも今回はけんちゃんの後でめっちゃ緊張したって言ってました

最後のジュリアス様はダンサーさん付きで登場
なんか和彦さんみたいって思っちゃった
で、歌が終わってダッシュで速水さんがステージからはけるから?て思ってたら次の「The Knights in The Light~騎士道~」で2人とも浴衣で登場
なるほど着替えがあったからなのかーって後で納得しました
そういえばデュエット曲
やっぱり騎士道は合ってたみたいですv

■ED
コール&レスポンス
ネオアン2人は昨晩の公演終わってからの行動(笑)
昼の部EDで良平くんが4人(良平くん&広樹さん&きーやん&鳥ちゃん)で飲みに行ったという話しをしたのでそこから
途中、食べたものの名前も言ってたんだけど広樹さんがぐちゃぐちゃになってました
…なぜかローソンに2回行ってたよ
夜の部はアンジェチーム
さすが、2人ともきれいにまとめてたなー

うん、こんな感じざっくりと感想書きましたがいかがだったでしょうか
相変わらず支離滅裂だし、途中抜けまくってるし
あと私の好きな人たち中心なので書いてない人とかいるかも
長くなっちゃいましたがお付き合いありがとうございます♪

あとは要点のみ

☆大人組は大人組で夜の大阪に繰り出したみたい
4人で飲みに言った話を聞いたときには友達と2人で待ち伏せて付いていけばよかったとかって本気で思ってました
ヤバイ子たちですね~
ま、実際には小心者なので出来ないでしょうけど(笑)

☆夕夜さんはもうすっかりケーキ(甘いもの)好きが定着しつつあって、公演中もケーキの話題がつきなかったです(台本にまで書かれてたぐらい)

☆あと駄洒落が多かった!
だれが発端だったか忘れちゃったけど結構言ってましたよ
キャラドラの台本自体にも駄洒落が入ってて、これ、台本どおりだよって言ってたのも面白かったです
スポンサーサイト
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 orange honey, all rights reserved.
 
